中学聖日記のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「中学聖日記」に投稿された感想・評価

はまち

はまちの感想・評価

3.5
0
前編、中学時代、
あの相手役の男の子が中学生に見えない問題、
有村架純が教師に見えない問題、
などありますが、
え、そこがこのドラマのポイントなんじゃないの?と。
世の中そんな平均的じゃないって話。
ネットですごい叩かれてたけどわたしは好きだけどなー。

でもメロドラマ感がすごくて、
あの山小屋の夜のキスシーンとか定番すぎて醒めた瞬間もちょこちょこあったけれど、
結局、駆け落ちしたりしないところがよかった。
苦渋の決断をして、ちゃんと理性はギリ守ったからこそのハッピーエンドはしっくりきた。


聖と晶それぞれのお母さんの想いが意外と細かく描かれて、親子愛の要素も強め。
また吉田羊の役が救いだったし希望だった。
あんな絵に描いたようなキャリアウーマンどこにいんねん!て感じですが。
最終回泣いたわー。そしてあの新人の岡田くんの可能性に圧倒されてしまったおばさんでした。
Fn

Fnの感想・評価

-
0
リアタイ
ハル

ハルの感想・評価

3.9
0
教師と中学生との恋愛という禁断の愛を描いたドラマ。

割とよくある設定ながらも、この作品は最終話の終わり方が特に秀逸だった様に感じる。

また、有村架純という清楚系のトップ女優と新人の岡田健史という異色の配役が作品の魅力を一層増幅させていたようにも思う。

人間の感情は頭で考えて判断できるものではなく、特にこと恋愛に関しては考えよりも本能が勝ってしまう事も大いにあることを作中では上手く表現していたし、理性と本能の狭間で揺れる主人公の聖は傍から見ていても、非常に魅力的かつ愚かな両極端な側面を有している危うい女性であり、それが黒岩から見ても先生ではなく女性に見えた要因なのだろうな、と。

冒頭で述べたようにそんな二人の愛の結末が綺麗にまとめられたエンディングシーンはとても感動できるモノで、禁断の愛の結末として暗く悲しいものではなく、共感しやすい美しい形となっているのでおすすめの作品。
秋

秋の感想・評価

5.0
0
岡田健史くんえっっぐい!ほんまにかっこいい!!めちゃめちゃ好きですこの作品
リアル味がめっちゃ良いです、、
Y

Yの感想・評価

4.1
0
みずみずしすぎる岡田健史、何物にも変えがたい時期を楽しめるドラマ。
えりか

えりかの感想・評価

4.8
0
岡田健史くんイケメンすぎ!
とも

ともの感想・評価

3.6
0
岡田くんの中学生という思春期の演じ方が自然な印象が残りました。
話が進むうちに個人的に心苦しくなっていきました、、、難しい恋愛です、、、
もう黒岩くんが好きすぎて
ほんとにストーリーも好きすぎて
結構余韻残してた
1日で全話観た。主題歌のuruのプロローグが切なさ倍増させてて良かった。

禁断の恋でアウトストーリー的にアウトだったけど、黒岩くんの若くて正直なところが何か見てて苦しかった。

魚眼レンズっぽい画面の写り、あんまり合ってなかったかもなあ。映画の中でビビットなピンク寄りな紫の色を使ったファッションが多いように感じたけど2018年のトレンドカラーとかだったのかな。
あさみ

あさみの感想・評価

-
0
記録
>|