れお

中学聖日記のれおのネタバレレビュー・内容・結末

中学聖日記(2018年製作のドラマ)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

#9
.
聖ちゃんが崖に落ちたところを黒岩くんが助けるシーン。「心配かけんなよ」ていきなりのタメ口最高か。はあ、、心臓持たねえよ、、。聖ちゃんの目はもうスイッチ入っちゃってて可愛いし。素敵なシーンだった。
.
聖ちゃんの告白凄く可愛かったし素人が何言ってるのて感じかもだけど有村架純ちゃんのあの演技力すごい。
しかも黒岩くんのキスやばいんだけど。何あの手!!
.
中学聖日記の予告何あれ、、冷めたって何、、たぶん訳アリだと思うけど、、、。
.
.
#10
.
んんんぐぅあああああ!!!なんて胸が痛くなるんだろうこのドラマは。本当に皆切なくて切なくて。
.
当たり前だけど黒岩くんのお母さんだって闇雲に反対してる訳じゃなくて聖ちゃんのことも心配してた。
「晶をよろしくと言えたらどんなにいいか」て本当にそうだよね。
まだまだ晶くんは若くて気持ちが揺らいじゃうかもしれない。それでも晶くんは未だこの先があるからいいかもしれない。でも聖ちゃんは晶くんと終わってしまったら未来に期待することは難しい。正論だ。
「どうかお母様にこれ以上辛い役回りさせないでください」もふんあ~~~、聖ちゃんこりゃあしんどい。
.
聖ちゃんのお母さん役の女優さん迫真の演技。さすがとしか言いようがない。あああ。あああ。
聖ちゃんが黒岩くんに好意を持っていると分かっててそれを聞きたくないから振りきって別な話題にする。ああ、こちらも辛い。
.
でも一番辛いのは原口さんじゃないかと。
原口さんは聖ちゃんを抱いたときのように誰かを癒すことはできても、妊娠したことを元恋人とお腹の子のために黙り苦しいのに誰にも頼らない。一人でいつも戦ってる。そんな自分が苦しいときまで聖ちゃんに寄り添う。
もう誰か早く原口さんをぎゅってしてあげてくれよ。
.
「人の目を恐れて正しく生きる臆病者と罵詈雑言を浴びながら何かを得ようと戦う勇者。私は勇者の味方。」
「戦え、聖。」
ああこの言葉がどれだけ聖ちゃんの力になったことか、、。
.
にしても本当に原口さんかっこよすぎん??惚れるし私の理想像のまんま。ああなりてえ。原口さんの神回だった。
.
千鶴さんの「見て。ほら、あんたが捨てたものたち。」て言葉がずしんて来た。でも敢えてのことだよね。それも千鶴さんの優しさだよね。
.
「僕には何も出来ない、離れることくらいしか…。」から始まり聖ちゃんに先生をやめないでほしいと話すシーンはほんとに泣けた。
.
もう勝太郎さん最低としか言えない。なんなのなんなのなんなの。ついに聖がおかしくなった??はあ??で挙げ句の果てに二人の仲を引き裂こうとしてるの??もう許せん。て言っても勝太郎さんは勝太郎さんで辛いだろうな。
.
てか小屋でのキスシーン。あの後ヤったのか??でもそれじゃちょいとこのドラマの雰囲気が壊れるな??でもヤったんだよな??て思ってたらヤってなかったんか~いちょい残念が勝つ(おい)
.
.
#11 最終回
.
ああ~通報したのは黒岩くんのお母さんだったか、、🤦‍♀️
ジョフィーの「あまり強行手段に頼ると逆効果と言うか、、」て台詞届かなかった、、。
.
でも黒岩くんは今は我慢と思って言うことを聞き続けたんだろうな。男だ。すごいや。人を好きになる力って本当にここまで変えさせるんだね。
.
勝太郎さん今回は素敵だった。黒岩くんからのノートもちゃんと聖ちゃんを思いやって黒い心なく渡せてた感じ。
.
原口さんは最後までやっぱり男前。だしあんな粋のいいアイデアを出せるなんてさすがすぎる。
.
勝太郎さんを抱き寄せるシーンとか「お前は早くシンガポールへ行け」とかああ~原口さんに惚れる。
.
お父さんからのお守りを受験の日に黒岩くんに渡すとき、黒岩くんのありがとうがとっても染みた。
.
誓約書の不備。あれは聖ちゃんがわざと間違えたのかな。黒岩くんのお母さん認めてあげたくても認めてあげられない、、苦しかったんだよねきっと。でも認めてくれてありがとう。不備を不備のままで見逃してくれて。
.
黒岩くんは大学を卒業して社会人になった姿で聖ちゃんを迎えに来た。5年。いや、9年か。長かったよ。長かった。その間まだお互いを思っててお互いを信じ合って。初恋も未経験な19だけど正直り現実では絶対無理だ。そんな綺麗事成立しない。でも夢を見させてくれて良かった。
.
でも正直もう少しいちゃいちゃ見たかったよ。(笑)
.
「もう聖は私たちの手から離れたと思ってる。けど本当に辛いことがあったら戻ってきていいんだからね。夕御飯ぐらいは食べさせてあげられるから。」
.
「こう言うときは食べて寝て喋る。誰かにくだらないこと喋る。もし相手が射なかったら私にいつでも連絡して。暇だったら来てあげるから。もう、あんたはほんとに泣いてばっかり。いいよ。聖は泣け。泣け泣け。」
.
んあ~~泣けたあ、!!!聖ちゃんのママも千鶴さんも最高でした。
.
.
吉田羊さんただでさえツボなのに原口さんの男前気質、メイク、ファッション、すべてが私のドストライク。理想が詰まってた。勉強になりました。
.
岡田くんは初めての本格的な俳優のお仕事で不安もたくさんあったと思う。まだあどけなさ??が残ってる感じが逆にリアルで自然体で良かったです。
.
聖ちゃんは言葉遣いの良さが本当に綺麗な心の持ち主なんだろうなあて思わせる。でもそれが作り物のようには全く見えなくて。きっと聖ちゃんと架純ちゃんにはそうゆう部分で繋がってるところがあるんじゃないかなと思いました。
.
様々な感情をありがとうございました。お疲れさまでした。
れお

れお