sato

中学聖日記のsatoのレビュー・感想・評価

中学聖日記(2018年製作のドラマ)
-
高校教師と生徒の淫行純愛ドラマだと大昔にやられているし、男性教師で中学女生徒の恋愛にしてしまうと、ロリコンドラマでF2層にはドン引きだし。
まあ実際小学校の教師はロリコンが多いと言う噂と聞きますからね。

でも、15歳の生徒と先生の淫行純愛ドラマなら話題になるし、原作もそこそこ売れたし、規格も通って是非やりたいのだが、さてどうしたものか…。

と言う事で感情移入しやすい有村架純のキャスティングに。
どうも違和感しかないドラマですが、18歳以上にしか見えない晶くんとその主要な友達の違和感は、5話くらいから無くなるので安心して。
まあでも15歳に見えるキャスティングだと視聴者に罪悪感をもたらすだけなので18歳以上にしか見えないのも罪悪感を減らす意図的かと。

このドラマの見どころは、
現在、朝ドラ100回記念の「なつぞら」放映中、歴代主役の俳優さんが続々出てますが、実はこのドラマもアサドラ・トリニティ。
「ひよっこ」「風のハルカ」と「カーネーション」の主人公が出ています。
「なつぞら」に有村架純は出そうにないので、ここで夢の共演と言う事にしときますか。

全くもって感情移入できるキャラやお話が1つもなかったドラマだったので、全編通して違和感しかありませんでした。