中学聖日記のネタバレ・内容・結末

「中学聖日記」に投稿されたネタバレ・内容・結末

いや15歳相手に…って引き気味だったけど、有村架純が何もかもを失いすぎてもう応援するしかなかった。

不祥事起こした芸能人が叩かれすぎて逆に可哀想じゃない?的な流れになってくる感じを地でいっていた
すごく切なくて素晴らしかったけど、ラストシーンで無効になった未成年淫行起訴の誓約書を握り締めながら幸せそうにキスするのはどうなのか。複雑な気持ちになりました
中々しんどいドラマだった…
色々考えさせられる内容でした。

有村架純と岡田健史くん観たさ、気になってたから観たけど、結構長く感じた。
の割に勝太郎さんとの関係は思うところがありすぎて、聖ちゃんがあんまり自分の想い喋らんから感情移入してしまったな。
原口先輩が常にバシッと言ってくれるから爽快でした〜

最後のシーンは迎えに行ったんかな?
プロローグが良すぎて何回も泣いた、あの歌強い

#2021年2本目
晶がかっこよくて、聖ちゃんがひたすらに可愛い😍禁断の恋愛だけど、最後の結末が素敵❤️大人の恋愛って、責任、立場、タイミングとか色々難しいなー😔
やばい!感動!涙!純愛!ハッピーエンド万歳!
今まで見たドラマとか映画の中で1番感動したやつかも!一気見したせいかもしれんけど。聖ちゃんの言動とかお母さんの言動とかはちょっと理解し難いところもあったけど、それはまぁ自分がかなり晶に感情移入しとったせいがあるかも。恋に正解なんてないし、人を好きになることに理由なんていらないんやなぁって感じさせてくれた。ほんまにありがとう!食わず嫌いみたいなことしとって、避けてきとったけど見てよかった!教えてくれた知り合いにも感謝。Uruの「プロローグ」やそれ以外のバックグラウンドミュージックも大好きでした。
見てて苦しかった、でもどんどん続き見ちゃった。岡田くん、上手だね。

夏川さんの「うちの息子は先生へのプレゼントじゃない」って怒るところ、聖のお母さんが土下座してるのを見て「こんな辛い役、お母さんにやらせないで」って言うところ、特に辛かった
5話のママの言葉が刺さった

黒岩くんどうこうよりひじりちゃんと婚約者がお互いふらついてるのみて夢失くした

離れていても頑張れるとか信じられるなんてうそ

2人が最後にあっけなく再会して萎えた

酷評ごめんなさい
教師なのに服のバリエーション多すぎるって!!!海外行けるほどのお金どこからうまれたのー!!!

ちづるさんのハグシーンは号泣した。
黒岩くんの生徒役に若干無理あったけど、人の成長はそれぞれと思えば…見れなくも無い

現実、あんなスタイルな生徒がいたら間違いを起こす先生いるでしょ

一途に想う事の難しさとダメな関係ほど燃えるのが恋愛だな

これで結ばれなかったら民放では流せない

主題歌の声に癒された
配役に無理あったけど、大好きな作品でした。
ただ、タイトルにもなっている通り、中学生だったから良かったのかな。
後半になるにつれて冷めてしまった。
中学生シーズンが4.5で、それ以降は3.2ぐらいになってしまった。
題材的にこのご時世どうかなと当時見てなかったけど、キャスト気になってたので。
ドラマ観た結果、原作の晶ちゃんと黒岩くんの、周りにお花というかオーブが飛ぶようなぱやぱやしたミステリアスさ、割と忠実に再現されてた。そして難しい役どころの黒岩母。
教師としての罰についてはまぁ正直甘いけど、有村架純の憐れっぽさが上手。
とにかく、岡田さん成功ドラマ。
>|