中学聖日記のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「中学聖日記」に投稿された感想・評価

あああ

あああの感想・評価

4.0
0
マイルドにドロドロしてて、最終回は普通に感動した
超今更ですが、小野莉奈、西本まりん、中田青渚というネクストブレイク女優がたくさん出てるというだけでアマプラ視聴開始。思ったより、っていうかめちゃくちゃちゃんとしてて最後まで観てしまった...。

この手の設定でティーン向けの少女漫画(いわゆるキラキラ映画の原作になりそうなやつ)ではやはり女子生徒→イケメン先生という構図が基本で、とりあえず押せ押せな生徒にいつのまにかイケメン先生が落ちるみたいな。ティーン向けだから生徒側の葛藤がメインで先生側の心情なんてそっちのけで話が進んでいくようなものが多いですが、この作品は基本的に大人側の葛藤を描いてるんですよね...。
男子生徒→女性教師っていう性別の違いもあるとは思うけど、メインの2人の周りにいる人間、社会をちゃんと描いてるのもしっかりした作品だな、と思わせるポイント。

あとは有村架純のクリーンなイメージそのままの圧倒的いい子ちゃんオーラが作品を成立させてますよね。えげつないほどたくさんの人振り回して、冷静に考えたらクソ女だけど、有村架純がやってるから「がんばれ!聖ちゃん!」ってなってるところ結構あると思う...。

あとは小野莉奈がやっぱり良いので、数年後はフラームの看板女優になってると思う。松本穂香が頭一つ抜けて唐田えりかが(実生活で)自爆した今、フラームの命運は彼女にかかってる(?)
Nao

Naoの感想・評価

4.2
0

このレビューはネタバレを含みます

聖ちゃんと黒岩君、無事に結ばれてよかった😭
なかなか結ばれない2人にもどかしさを感じた。その一方で、未来を見据えて2人を引き離そうとする勝太郎さんや愛子さんの気持ちも痛いほど伝わってきて、何度もうるうるしてしまった。
誰かをここまで想えるなんて羨ましいし憧れる。
個人的に原口さんとジョフィーの役柄がドラマにいい味を出していたと思う。
そして、挿入歌及び主題歌が最高だった。儚い感じや切ない感じがこのドラマにぴったりだった。
おかぴ

おかぴの感想・評価

3.7
0
岡田健史を好きになったドラマ
顔が本当にタイプ
先週観た映画の中で、ジェーン・バーキンが15歳の少年と自分が恋をする設定を思いついてヴァルダと打ち合わせるシーンがあって(実際にカンフー・マスター!という映画になっている)、そういえば似た設定のドラマがあったなぁ という謎の動機で見始めた。
めちゃくちゃ感情移入しまくったのちに思ったことは、わたしは駆け落ちしても失敗するタイプだろうからやめておこう ということ。そんな予定ないけど。
ぴっぴ

ぴっぴの感想・評価

2.2
0
切ない
ORI

ORIの感想・評価

4.0
0
ああ、もう、けんし、、、
これを観た時はまだ幼くて気持ち悪い。としか思ってなかったけど今の歳になると深いなあ。。。って感じます
七

七の感想・評価

3.3
0
聖ちゃんにイライラしすぎてまともに観れませんでした
らら

ららの感想・評価

1.0
0
中学生を成人した女性が好きになるとか、どう考えてもありえない。
人として疑わないと!
そりゃ、親必死になるって。それ普通。

まぁ、これが高校生以上になれば少しわかるんだけど。

逆は憧れとかもあるだろうし理解できる

ファンタジーです。
>|