中学聖日記のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「中学聖日記」に投稿された感想・評価

結構お気に入り
岡田くんがとてもよかった
挿入歌、主題歌をずっと聴いてました
自粛期間にイッキ見したけど度々気まずいやつら(町田啓太とか夏川結衣とか)が大集合するシーンがあって大爆笑してしまう。
しかし有村架純の顔面は本当に才能を感じて惚れ惚れする。自分にはない才能を持ってる人はかっこいい
鯖

鯖の感想・評価

4.0
0
最初は中学生と恋愛ってありえないと思った。気持ち悪いと思った

最後まで見て、やっぱり社会的に許されることじゃないし、嫌悪感は消えなかったけど、ただ好きになっただけなのにという、モヤモヤはずっと残った
れをん

れをんの感想・評価

3.7
0
黒岩くん成長する度に本当に大人になってく感じがして凄い だからこそその度にあの時の子供な黒岩くんを好きになる気持ちが理解できなかったな
教師と生徒の恋愛には共感できなかったけどラスト幸せそうだしOK イントロから綺麗な主題歌と相まって心に響く
りり

りりの感想・評価

4.3
0
これを見て 、有村架純 めっちゃ好きになった 。
もう 毎週毎週見るの楽しみで 、見たあとは絶対 、プロローグ 聞いて 、熱唱してた 。

こんなにイケメンな中学生いないし 、こんなにかわいい先生いないけど 、なんだろう 。
ちょっと現実??的な感じがよくて 、
何回でも見れるドラマ 。

終わり方には え?あ、もう終わり? って感じで 、あっさり終わった感じがした 。😖😖
dxcoby

dxcobyの感想・評価

3.0
0
Uruの主題歌がひたすら良かった。
ドラマの内容には一切共感できないのだけど、最後曲が流れた瞬間にぐわーっと感情が揺さぶられて余韻が残る。そこがすごい。
岡田健史くんが国宝すぎてもうそれだけで見れます。

脚色はやや強め、いやいや翻弄されすぎだろ理性どこいった?みたいなドラマっぽい展開は正直多いです。笑

『魔女の条件』から脈々と続く(?)教師と生徒の禁断の恋という設定、
悪天候の山の中ケガをして、一晩山小屋コースはもう定石すぎだし、
ありきたりなドラマといえばそうなのかもしれません。

でもそんなことはどうでも良くなるくらい、岡田健史なんですこのドラマは…!!!

退職した聖を追って再会するシーン、二人で自転車に乗るところ、少しはにかむシーン、そしてキスシーン。
本格的な演技は今作が初めてとのことで確かに硬さは残るけど、
表情ひとつひとつどこを切り取っても、このドラマドラマした展開に、まんまとのめり込ませてくれます。

あとは単純に顔の造形が良すぎ。
横顔立体感ありすぎでしょ、古代ギリシャ像か?

すごく俗な感想でまとめると、
こんな風に全てを投げうってでも自分に真っ直ぐに恋をしてくれる可愛い年下の彼氏がほしいです、以上。
はるか

はるかの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

なかなか際どい内容のドラマ。
天真爛漫なみね子だったりありかすちゃんは色んな役を演じてきているけど、あのしっとりとした雰囲気も本当に合うなと思った。岡田くんのあの素人感というか緊張したような感じが、黒岩くんの不器用な感じにあっていたのだと思う。
中学生と教師との恋愛をあそこまで生々しく描いたドラマはなかったから新鮮で面白かった。
uka

ukaの感想・評価

3.6
0
生徒との恋模様は共感できないけど有村架純と前田健史目当てで見てたなぁ、毎週キュンキュンしてた(笑)
日本でもまだこんなドラマが作れる。
制作側がちゃんと意図をもって本気で作れば視聴者にちゃんと伝わる。
物語の本質を理解せずに批判するのなんて簡単だよ。
>|