シャープ・オブジェクト KIZU-傷-:連続少女猟奇殺人事件のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • アメリカドラマ
  • シャープ・オブジェクト KIZU-傷-:連続少女猟奇殺人事件の情報・感想・評価・動画配信

「シャープ・オブジェクト KIZU-傷-:連続少女猟奇殺人事件」に投稿された感想・評価

jojo

jojoの感想・評価

4.5
0
N

Nの感想・評価

3.6
0
面白そうな入りだし音楽もいちいち良いんだけど、暗いし焦ったいしでちょっと飽きる。
ラストはどんでん返しってゆーよりやっぱりって感じ。
そのストーリーと並行でアドーラの代理ミュンヒハウゼン症候群のこととか織り交ぜて来るからそっちに気取られてる間にラストに本題持って来られるw
しかもエンドロール中に。
ただの無能なんだか見て見ぬふりしてるんだかそもそもヴィッカリー署長がクソだと思う。
普通に捜査すれば秒で解決するお話。
アマ役の女優、存在感凄いしこれからブレイクしそう。
エイミーアダムス食うレベルの演技だったw
なな

ななの感想・評価

3.3
0
記録✍🏻
ooooo

oooooの感想・評価

3.2
0
ギリアン・フリン原作
間違いなし!!!

毒親×田舎
私は1番みてみぬふりをしてる奴が
1番悪魔だと思う
MOON

MOONの感想・評価

3.7
0
ゆっくり進む。最後のエンドロール見落としちゃうよ。
緑茶

緑茶の感想・評価

4.0
0
これはヤラれた✨

物語はアル中で新聞記者の主人公が、生まれ育った故郷で起きている連続猟奇殺人事件を取材していくという全8話の構成。

「魔法にかけられて」の時の姿はどこにも見当たらないくらいの、エイミーのくすぶり加減💦 ミネラルウォーターのボトルにウォッカ入れて飲んでる姿がたまらない。 第一話のラストで出てくる彼女の入浴シーンでグッと引き込まれました。

過去と現在を絶妙なカメラワークで行ったり来たりしながら時間をかけて真相を探っていくので、全体のテンポやスピード感よりもミステリーをじっくり味わいたい方におススメしたいです。

舞台である主人公の故郷ウインド・ギャップの息苦しい空気感と閉鎖感、そして違和感が話が進むにつれてどんどん強くなる。
何気ない展開の所々で小さな??が出てくるので、何かに引っかかりながら1~6話を見続けていると、7話で一気に加速していく感じが堪らなかったです。
散々じっとりねっとりこねくり回されて、結末で顎が外れそうに。

濃厚で上品な8話でした。
m

mの感想・評価

-
0
白いネグリジェと象牙の床。胃をどんと殴られたような衝撃に食べてたカップケーキがまずくなった
ロアー

ロアーの感想・評価

3.6
0
犬を洗って乾かす片手間に観始めました。
マイリストに入ってる中で吹替があって、そこそこ時間がかかるものっていう適当な理由で選んだけど、我ながらかなりいいチョイスだったと思う。
U-NEXTにHBO作品が来たのホント嬉しいな~ありがとうU-NEXT。

原作は『ゴーン・ガール』などの著者、ギリアン・フリンのデビュー作。
田舎で起きた連続少女殺人事件の記事を書くため、地元出身の記者(エイミー・アダムズ)が街に里帰りし、事件調査を進めながら過去のトラウマや歪な母親との関係と向き合うことになる・・・というヒューマンサイコミステリーなお話なんですが、今も田舎に住んでて都会に住んだことないくせして、いきなり田舎独特の空気が嫌で嫌で瞬時に街から帰りたくなりました。

母親がほんっとに、ほんっとに毒親過ぎる!
地元の名家の母親がまるで街の女王のように振る舞ってるんですけど、何から何まで娘を精神的に傷つける酷い仕打ちばかりしてて、主人公と一緒に「あぁぁあああぁ!」ってストレスで叫びたくなりました。
娘に向かって「あなたを愛せなかった」ってハッキリ言っちゃう母親って何よ!娘を気遣ってるような素振りを見せたり、急に優しくなったりするあの不安定さが余計に嫌。

義妹も姉である主人公に懐いて慕ってるくせにちょこちょこ試すように酷いことしてイラつくし、中立かと思ってた義父も完全に母の味方でクソみたいなこと言って追い返そうとするし、あんな酷い家庭に加えて実の妹を亡くしたトラウマまであれば、あんな風に自分を傷つけたくもなりますわ。それにしてもあの傷はすごかった。どれだけ時間かけて特殊メイクしてるんだろ?そしてエイミー・アダムズのお肉を感じるお腹と普段用ですって感じの下着にホッとしました。みんなモデルみたいなスタイルしてて、いつもエロい下着着てる訳じゃないんだからね!その辺のリアルさ良かったな。

事件の方は特に目ぼしい展開もなく、よくある田舎の「あいつは変わってるから犯人に違いない」みたいな決めつけで最後まで進んじゃうんですけど、急展開の最終話はめちゃ良かったです。モヤモヤしてたのが解決したと共に「今まで出てきてたアレがソレだったのか~!」って、ピタッとピースがハマったあの瞬間、めちゃ「サイコ最高~!」なドラマでした。

それにしても原題だとぱっと見内容が分からないって言うのは理解できるとして、邦題色々盛り過ぎじゃない?原作の「KIZU」ってわざわざローマ字にするセンスも分からん。きっと永遠に分からん。
mi

miの感想・評価

3.8
0
音楽いちいちカッコいい
出てくる女の子皆んな可愛い
小さな田舎の闇
噂話くらいしか楽しみ無い
下手に目立つべからず
人の不幸の方がいいね共感
毒親
人の話聞かない
うまくいかない事すぐ人のせい
子供は注目される為のアイテム
YUZURAZU

YUZURAZUの感想・評価

4.2
0
山場までが若干苦行。でも面白かった
>|