rnkkrt

ナルコス シーズン2のrnkkrtのレビュー・感想・評価

ナルコス シーズン2(2016年製作のドラマ)
4.0
'パブロ・エスコバルの家族想いで優しい一面が見えて感情移入してしまった'的なコメント結構見るしそうゆう意図で演出されてると思うけどいやサイコパスやん!!!
倫理観一切ゼロの完全悪じゃなく、特定の対象に愛情や執着をみせるあたり、典型的なサイコパスだと思う、、、母親と妻含め、どうゆう理屈づけで自身を納得させられるのか、そこが恐ろしい。

エスコバルが気にかけたのは貧しくて弱い人々、という概念であって実際の一人一人の人間じゃない。そうじゃなきゃ自分に感謝し尊敬していた青年を騙して爆弾持たせたりしないでしょうよ。

主演のヴァグネル・モウラの圧巻の迫力も相まって、実際のエスコバルが持っていたであろうカリスマ性はたしかに伝わる、、、けど、、、悪夢でしかない。実際の出来事とは信じがたいことの連続。

マーフィーが空港のトイレでハイになってた金持ちのアメリカ人に「そのコカイン1キロがいくらかかるか知ってるか?6人の命だ。」とブチ切れるシーンがめちゃくちゃ印象的で忘れられない。
ドラマや映画は1つの問題に焦点を当てているだけで、ズームアウトしていくと問題はずっと深く、広がっている。
命をかけてそのうちの1つの問題に向き合ったところで本質的な解決には繋がらないと思ったら、そりゃあやりきれなくなってブチ切れもするよ。

清廉潔白で向き合ってどうにかなるような相手じゃないし、文字通り血で血を洗う争いの連続にため息が止まらなかった。脚色はあるとはいえ、世界でこんな事実があったってことは知らなきゃいけないと思う。
'使ったらこうなる'はよく見るし、言ってしまえば自業自得だ。でも'これが手元に届くまでの犠牲'っていうのが丁寧に描かれてる貴重なドラマ。エンタメとしてだけじゃなく警鐘として多くの人が見るべきだ。

と真面目な感想を書き連ねたけど、ドラマとしても凄く面白かったしビンジウォッチしてしまった。ペドロ・パスカルはGoTに続き超良い。あと個人的に妻のタタ役の女優さん、可憐さ力強さ、あらゆる方面での演技めちゃくちゃ凄かった。S3も一気見してしまいそう。
rnkkrt

rnkkrt