kdyk2020

ボーダータウン 犯罪が眠る街 シーズン1のkdyk2020のレビュー・感想・評価

3.8
全シーズン通して面白かったです。事件の猟奇性はクリミナルマインドに近いものがある・・・。結構残忍です。しっかり映してモザイク等はありません。たまに目を背けながらそれでも見る(笑)。
対照的に引き立っているのが、たまに家族に見せるカリの笑顔で、ピュアで可愛いらしくてグッと気持ちを掴まれます。アスペっぽい主人公をとてもチャーミングに上手に演じているなぁと思いながら見ていました。

フィンランドの耳慣れない固有名詞のせいで誰が誰か覚えにくいのに加えて、字幕がわかりにくい(たまに漢字変換ミスとかもある)のでその表情やリアクションどういう意味?ってなること結構ありました。
それでも見ちゃうほどの魅力があります。
だんだんいいチームになっていくのも、家族の関係性が丁寧に描かれているのも好感が持てます。

シーズン3の終わり方もよかった。私は「これでシーズンは完結やぞ」、という製作陣の意図を勝手に感じたのですが(笑)、1や2の最終話とは全然違ってストーリーを引っ張るでもなく明るめのシーンで終わったというのが後味もよく、完結!って感じがしてよかったです。北欧ノワールとしては珍しいような気がします。全シリーズ共通で使われていたOPの歌もよかったし、劇中でヤニナが歌うシーンも素敵でした。
kdyk2020

kdyk2020