ボーダータウン 犯罪が眠る街 シーズン1のドラマ情報・感想・評価

ボーダータウン 犯罪が眠る街 シーズン12016年製作のドラマ)

Sorjonen/Bordertown Season1

公開日: 2018年07月15日

製作国:

3.4

あらすじ

「ボーダータウン 犯罪が眠る街 シーズン1」に投稿された感想・評価

hikarin

hikarinの感想・評価

2.0
0
途中挫折
わい

わいの感想・評価

-
0
Netflixにて鑑賞。
景色がきれい、音楽も良い。
ほどよいサスペンス感で、北欧サスペンスのグロさがないし
2話か3話で見やすい。
クライムサスペンスに見えて実はホームドラマ。
独特の透明感と叙情的なメインテーマ曲がいい。
たまご

たまごの感想・評価

2.8
0
北欧のドラマは暗い、という先入観通り。少しとっつきづらいな。
なかなかなサスペンス
hina

hinaの感想・評価

3.4
0
北欧ノワールとしては少々とっつきにくいかなと。
シーズン2に期待。

このレビューはネタバレを含みます

Netflix (2018/10/17)

フィンランドのドラマ。
名前が簡単なのに何故か馴染みがなくて覚えにくい。
2、3話で事件完結するオムニバス。
淡々とくらい雰囲気。この雰囲気が好き。
主人公カリの独特さ、好き。

やたらと娘が巻きこまれる。巻き込まれすぎ。
主人公カリ。背の高い独特の雰囲気の刑事。洞察力分析がすごく、独自の記憶術で事件を解決していく。
気の強い女刑事レナ。強い女の人はいい。
優しそうで従順な刑事ニコ。
カリの娘ヤニナ、レナの娘カチナ。


カリの妻は脳内腫瘍の治療を終えたばかり。最後のストーリーはまだ途中だ。妻が倒れていた。犯人は処方箋を偽造してカリの妻はそれを飲んで倒れた可能性あり。

カリが変わった雰囲気でいいキャラ。
かなり好き嫌い分かれそう。
私は続きが観たい。
主要人物が死なないようにお願いしたい。
このメンバーがいいのだから。
にこぺ

にこぺの感想・評価

4.0
0
面白いのになあ、私が6番目のレビュアーとはいかに?Filmarksではドラマ部門も、もっと活況になって欲しいですね。

ゴツいおっさん刑事カリ・ソルヨネンは、独自の方法で捜査。妻と娘を溺愛していますが、寝ても覚めても事件のことが頭から離れない刑事です。
とっつきにくい性格、捜査に取り憑かれる等よくあるパターンですが、緊張感持って見られます。
11話ありますが、初めは3話後は2話で事件は解決して行くので見やすいです。

フィンランドのラッペーンランタという街が舞台ですが、街並みがオシャレ〜で素敵。ドローン撮影も多く、上から俯瞰したショットがちょくちょく入ります。Googleマップで見たら、湖だらけでした。
薫子

薫子の感想・評価

3.5
0
>|