ワイカ

ザ・クラウン シーズン1のワイカのレビュー・感想・評価

ザ・クラウン シーズン1(2016年製作のドラマ)
4.6
 シーズン1〜3の感想をまとめてこちらに。英王室にはまったく興味がなく、むしろ王室のゴシップネタ大好きな日本の風潮を冷めた目で見てた私でも、ものすごく楽しめました。とても面白かったです。

 女王の苦悩や英王室のゴタゴタなど、詳しくは知らなかったことがいっぱいで興味深かったです。王室だけでなく、その時々の英国の社会情勢や政治情勢も描かれていて、とても勉強になりました。勢いで女王の関連本も何冊か読んで、すっかり英国通になった気分 笑。

 1、2でエリザベス役を務めたクレア・フォイが、地味ながら実直で凛とした女王にとても合ってました。マーガレット役のヴァネッサ・カービーら、他のキャストも華があって良かった。チャーチルのジョン・リスゴーはゲイリー・オールドマンよりハマってました。

 しかし、3からエリザベス役が品のない大阪のおばちゃんみたいな顔の人になってがっかり。オリビア・コールマンは「女王陛下のお気に入り」のイメージが強すぎて、上品で威厳のあるエリザベス役には合わない気がします。

 他のキャストも、3から一気に魅力が薄れ、なんでことにしちゃったのかって感じ。同じ役者さんたちを特殊メイクで老けさせた方が良かったと思う。チャールズは似てたけど。

 とはいえストーリーは全シリーズ面白いです。ついに4がスタートしてダイアナ妃とサッチャー首相が登場!超楽しみです。
ワイカ

ワイカ