momonomama

ザ・クラウン シーズン1のmomonomamaのレビュー・感想・評価

ザ・クラウン シーズン1(2016年製作のドラマ)
3.5
2016年 イギリス、アメリカ

クレア・フォイ、マット・スミス、ヴァネッサ・カービー

イギリス女王エリザベス2世の治世を描いたお話。
シーズン1の冒頭はエリザベスとフィリップの結婚シーン。
そしてフィリップとの外遊中にお父ちゃん(吃音王さん)が死去し、若き女王が誕生するとこらへん。
まだまだ女性がお勉強など要りませんって時代だったのでエリザベスは世の中のことを何もわかってなくてそして葛藤してた。

エリザベスってリリベットって呼ばれてたのね、知らなかった。

イギリス王室のことってあまり知らないし、興味出て面白い。
日本ではこんなドラマあり得ないだろうなぁぁ。日本の皇族をドラマにするだなんて、、、眞子ちゃんと小室さんの恋愛がドラマになるってことだもんな、、、、あり得ん。

リリベットは女王としてすごい孤独なのが伝わってくる、足元にはコーギーちゃんたちがいて可愛い(笑
フィリップもマーガレット王女もみんな何だか可哀想、、、イギリス国教会かなんか知らんけど、、、
自由になれたのは王冠を捨てて恋人を取ったエドワード8世だけ。
とは言え彼もイギリス王族の行方はとても気になるんだろうなぁ
momonomama

momonomama