mende

ザ・クラウン シーズン2のmendeのレビュー・感想・評価

ザ・クラウン シーズン2(2017年製作のドラマ)
4.1
妹は軽薄な男と結婚するし、夫は自分が注目されないからってこじらせてるし不倫疑惑あるし短気だし、息子はいじめにあうし、母親は頭が古くて文句言うし、感じがいいと思ったジャクリーン・ケネディに陰で悪口言われるし(しかも半ば当たっている)、妊娠して体調悪くなるし、髪型ださいとかおばさんぽいって言われるし、妹の方が人気があるし、無礼な新興国に媚を売らないといけないし……女王は大変である。
『渡る世間は鬼ばかり』ロイヤル版とも見える(まぁ『渡鬼』は1秒も見たことありませんが)。どこの家族も、いつもうまくいくわけじゃない。家族の話は普遍的なのかも。
ロイヤルファミリーは生きて『渡鬼』を演じてそれを世界中から注目されているようでやっぱり気の毒な気もする。

こんな状況の中で女王はアフリカの国に出かけてダンスまでやってのける。女王らしくない。
そうはいっても、女王はおおむね堅実な姿勢を貫いているのはやっぱり立派なのだろう。

普遍的な興味で引っ張りながら、セットも衣装も出演者も映画級に豪華で、ドラマとして高い評価を受けるのも納得のシリーズ。

でもフィルマのシーズン2のサムネはなんで中国語版なんだろう。王冠っていうタイトルでもかっこよかった気もしてくるけど。
mende

mende