YKKY

ザ・クラウン シーズン4のYKKYのレビュー・感想・評価

ザ・クラウン シーズン4(2019年製作のドラマ)
4.9
来ました、ついに来ました
みんな大好きダイアナ
このためにザ・クラウンを見始めました(見始めたらダイアナがいなかったシーズンも面白すぎましたが)
間違いなくシーズン4が一番華やかなシーズンではある!一つ一つのエピソードは中身が濃くて、演出もとても凝ってる。
エマ・コリンのダイアナが素晴らしい。
「ママ」とエリザベスに抱きつくシーンは泣いてしまいました。あれが最後のsosだったのに、、、!カミラとチャールズのエピソードは、「流石にここまで露骨じゃなかったっしょ」と思って調べたらドラマが割と史実に忠実でびっくりしました。どんな夫だよ、チャールズ
見てみて感じたのが、王室の異常さ。
中立に居続けること、感情を出さないこと、家族の間ですら、自然な愛情がなくてどこか変な感じ。エリザベスもシーズン2ぐらいまでは、君主として葛藤していましたが、今シーズンとなるとそれが当たり前になってしまい、逆に新参者のダイアナを苦しめる立場になってしまっているのが辛かった。マーガレットのshe will break、パキッ、が怖すぎる

ちょっと思ったのが、監督が今まで起用しなかった人を起用しているからか、固い雰囲気の正統派大河ドラマから、演出の凝った映画みたいなエピソードが増えた気がしました。
YKKY

YKKY