MINDTHEGAP

ザ・クラウン シーズン4のMINDTHEGAPのレビュー・感想・評価

ザ・クラウン シーズン4(2019年製作のドラマ)
4.0
シーズン3もそうだが、シーズン4ではクイーンはより歳を重ねたことで、王室内の問題への対応としてはこれまで以上に自己(というか「クラウン」)保身を優先しているように思えた。
それでこその女王なのだろうけど、人として、親としては完璧じゃないんだなあと。

チャールズの大人気なさ、王子ならではのわがままさには呆れるし、今も人気がないというのは納得である。(とはいえメンズドレスウェア界ではアイコン的存在であるだけあって、本作の衣装はいいな)

一方で、ダイアナも精神的に子供であるがために自己顕示欲を抑えられず、チャールズだけが悪かったのかというと、ダイアナにも非があったということがわかった。
それ以上に、そもそもこの2人の不幸な結婚は2人を除く王室が招いたもので、親としては失格に思えるクイーンにも少しガッカリした。

この夫婦の問題に対して唯一まともなのはアンだけで、歳を重ね丸くなったというか丸くなり過ぎたフィリップは思った以上に頼りがなかった。

クラウンの重みよりは、クラウンの重みによる歪みが目立ったシリーズだったな。勿論面白かったけど。
MINDTHEGAP

MINDTHEGAP