もも

ザ・クラウン シーズン4のもものレビュー・感想・評価

ザ・クラウン シーズン4(2019年製作のドラマ)
4.5
いよいよサッチャーにダイアナ。4を楽しみにしてました!
この二人が同時期なのか!と思うと、この時代のイギリスってすごいよね。

結論を知っているけれど、チャールズダイアナの恋愛・結婚はなんとも哀しいですね。
チャールズがカミラとの関係を続けたことがもちろん1番の原因で悪いことだけど、
これまでを見てきたから、皇太子という立場故に自信がなく不安で、常に愛を求めていたチャールズにとって彼女が初めて彼にとっての居場所になったんだろうし、、と思うと100%は彼を責められない。
彼のダイアナへの羨望が憎しみになる感じとか、王室が生み出した歪みだなぁとしみじみ。
ダイアナは美しく純粋で、その輝かしさが国民を惹きつける。おとぎ話という言葉がピッタリ。
けれど彼女は弱くて未熟で、自分のことしか見えていない。チャールズへの愛の渇望も、王室に馴染めない自分を支えてくれない!という、結局は自分中心なんだよね。
7周年のプレゼント交換が全てを物語っていて、お互いが見えてないんだなぁと。

認めてほしい、愛されたいと二人の求めているものは同じはずなのに。。

フィリップ殿下のダイアナへのアドバイスが印象深かった。
次のシーズンでまたキャストチェンジ。楽しみです。
もも

もも