つい

ザ・クラウン シーズン4のついのレビュー・感想・評価

ザ・クラウン シーズン4(2019年製作のドラマ)
4.9
最高のシーズン4でした!エリザベス女王のドラマなんですけど、遂に登場したダイアナ妃の存在感が半端ない。イヤーまんまとですよ、制作陣の思うつぼ。シーズン3まで英国王室好きだったのに、一気に嫌いになるシーズン4でしたわw。

とにかくダイアナ妃が素敵過ぎる。
私はまだ小さかったですけど、ダイアナ妃のフィーバーっぷりは鮮烈に記憶に残ってますしねー。来日した時にはもう夫婦関係終わってたんですね...。

ダイアナ妃のあの目つき・眼差し、もう演技の再現度がヤバすぎる。
ダイアナ妃本人じゃないとわかっているのに、一挙手一投足にドキドキしてしまうんです。いや素晴らしい。
どうしてもダイアナ妃擁護の目線で観てしまいますわ。

知ってましたけどダイアナ妃の摂食障害、そのシーンが多数で強烈です。

親族に引き裂かれたチャールズ皇太子のドラマをみてきたのに、全くチャールズ皇太子に同情できないし、嫌悪感を抱くこの描き方。愛してないのはわかったけど、ダイアナ妃に対して酷すぎません?(もちろん二人の会話はフィクションだとはわかってますけど)
そしてカミラ夫人も許せんのです。英国でなんでこの二人が祝福されてないのかとても理解できる。

サッチャー首相のエピソードも興味あるのが多かったですし、エリザベス女王との関係性も知れて良かった。

IRA(アイルランド共和軍)との対立激化はここからでしたかー
というかマウントバッテン卿ーーー!
いやーそうだったんですか、悲しすぎる。

アン王女の登場シーンも多くて嬉しかった。馬術シーンとか素敵だったなー。というか、アン王女知らぬ間に結婚しちゃってるし...恋愛模様を描いて欲しかったなー。

でもやっぱりこのシーズンはダイアナ妃に尽きます。
本当にこの人の存在感は凄かったんですね。
早く次のシーズンが観たい!
つい

つい