greg

ラブ シーズン2のgregのレビュー・感想・評価

ラブ シーズン2(年製作のドラマ)
5.0
人生と同じようにドラマシリーズの新シーズンは完璧に終わった物語の続きを語らなくてはならない。ラブシーズン2、あるいはステージ2、ラウンド2はそんな課題に真っ向から立ち向かっている。

シーズン1のラストから地続きに繋がる第1話で、2人が食事をとっているときに流れる2曲に注目したい。1曲目はカルヴィンハリスの「My Way」。端的に「俺にはお前しか見えない」というような内容。そして2曲目はチャンスザラッパーの「Smoke Break」。父になったチャンスとその妻が以前まであった自分たちの時間をとれなくなるというもの。それこそ以前はNetflixで映画やドラマを観ていたのに…

LOVEシーズン2も結局これだ。互いに相手のことしか考えられないという状況と人生を割りきらなくちゃいけない状況が重なってくる。年齢、仕事、親、あらゆるものが自分たちを縛ってきて、ほんとに相手のことを思い続けていいのかと思ってくる。

しかしこのシーズンのラストで見られる回答はとても希望がある。チャンスは娘の誕生は自分たちの時間を失わせることになったけど僕らにとってそれは祝福だと歌う。ついに選択をしたガスとミッキーに訪れた「Blessing」を見て、感動せずににいられるだろうか。

ベストエピソード:5話「A DAY」