はるちゃん

スター・トレック/宇宙大作戦 シーズン1のはるちゃんのレビュー・感想・評価

5.0
もう全話好き、昔の人はこれを毎週観てたんだ、、、しゅごい。

やっぱ、ロッデンベリーさん脚本回が特に好き。パイロット版タロス星人嫌いだったけど、本編タロス星人の話もう泣いちゃう、ほんと好き。パイロット版のビーナとパイク船長が手を繋いでる場面が、ああいう形の本編ラストに使われるなんて、涙で画面が見えない。歪んだ楽園が、真の楽園になったんだね涙。

ジーン・L・クーンさんの脚本回もかなり好き。高等上位生命体としての宇宙人が良い。メトロンとか、オルガニア人とか。ホルタきっしょ、、、くない!可愛いよホルタ、人間と共に平和にいつまでも穏やかに暮らしてほしい。

おかしな遊園惑星は、ウエストワールド上位互換かな。あの惑星本当行きたい。絶対楽しい。

死の楽園にて。スポックの「生まれて初めて私は幸せでした」が良かった。全編に渡ってそうだけど、人間とは何か、人間って素晴らしいんだってことに深く思い至らせてくれるから。

ほんとすごい。全部好き。


追記
オルガニア人の惑星で着替えから何から用意してくれるニッコニコオルガニア人。フェイザーガンを返して欲しいと船長が頼んだ時、開けてくれた棚にね、宇宙艦隊の制服がね、スポックのと船長のときちんと畳んで重ねてしまってあるの。オルガニア人のそういうとこほんとに好き。細かすぎて伝わらないよね。でも好き。