スター・トレック/宇宙大作戦 シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「スター・トレック/宇宙大作戦 シーズン1」に投稿された感想・評価

昔の特撮部分を、CGに差し替えてあるヤツだった。

いや、だから昔の特撮をみたいんだってば。

特選BOX版はCG差し替え版?

オリジナル映像はどのBOXなら見れるのか判らずじまいで萎える。
山岡

山岡の感想・評価

4.0
0
有名シリーズの第一シーズン。1話完結でアクションやサスペンスは少なめ。クリフハンガーも無いし、現在のドラマと比べるとやや単調な印象を受ける人もいるかもしれない。

しかしカークやスポック、マッコイなどの落ち着いたオジサンたちの静かなドラマは心に謎の平穏を与えてくれる。日常系アニメのような魅力があって癖になってしまう。

政治的風刺や人間の倫理観を問うようなメッセージが多分に含まれているのも良い。

また、レトロフューチャーなビジュアルも現代の視聴者にとって大きな魅力の一つだがnetflixで配信されているリマスター版では特撮パートがCGに差し替えられているのがとても残念だ。

ベストエピソードは11.12話の「タロス星の幻怪人」だろう。カーク船長のいない最初期のパイロットフィルム「歪んだ楽園」の映像をリサイクルし、パイロット版では船長を務めていたパイクを半身不随になったカークの前任者とすることで新たなドラマを生み出している。さらにスポックがエンタープライズをハイジャックする衝撃の展開は非常にサスペンスにも満ちていた。

26話「クリンゴン帝国の侵略」もかなり面白かった。カークが辺境の惑星に降り立って、自分の正義をおしつけてその地で苦しむ人々を助けるといういかにも世界の警察官たるアメリカ的な展開が一つのパターンとなっている中で、アメリカ=エンタープライズも単なる侵略者に過ぎないと断罪する勇気ある展開には素直に感動した。
ながの

ながのの感想・評価

3.0
0
サンダーバード、スターウォーズが好きなんですが、スタートレックを通らずに死ねない!と思い視聴。

好き好き好き、簡単にはまりました。愛される作品だわ。
ただ、、毎回寝落ちしてしまいましたので反省しています。努力して全部見たい。
この放送当時のワクワク感をリアルタイムで味わいたいよ。
Dargeeling

Dargeelingの感想・評価

4.0
0
まだ若い頃、深夜枠の再再放送をのんびり見るのが好きでした。
吹替の声優さんたちが一様に癒やしヴォイスのためか、ほぼ寝落ち。
それゆえ、内容をよく把握してなかったけれど、こうしてあらためて鑑賞してみるとパラレルユニバース?マルチバース的な内容もあって驚かされます。
登場人物も多様で魅力的。SI-FIの金字塔ですね。
benkai

benkaiの感想・評価

3.7
0
初スター・トレック。映画かと思って観ていたらドラマだった。とりあえずエピソード1。

🎬ストーリー
宇宙ものあまり観ないので、展開追うのが難しかった。今の自分自身が現実であるかを疑ってしまうくらい幻想がいっぱい出てきた。

🎬音楽
壮大すぎず、とっても良い音楽。
過去記録
初見は地上波深夜の再々…放送?
'80〜からはCATVとDVDで確実に全話観ている我が心のビッグタイトル
劇団ひとり

劇団ひとりの感想・評価

5.0
0
🛸
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.8
0
むかしテレビ放送で。この宇宙大作戦、小さい頃に良く観ていた。

先程カーク船長ことウィリアムシャトナー氏が宇宙空間へ飛んだ。YouTubeライブで観ていたが、あんなに宇宙を飛び回っていたカーク船長も、現実は10分にも満たないランディングのみだった。。無事生還。
今なお続くスタートレックシリーズ第一弾
50年以上前にこのクオリティーでTVシリーズをやっていたアメリカの凄さに驚かされる
割と1話完結型で何処からでも見れるような作りになっている
>|

あなたにおすすめの記事