眠れる森のドラマ情報・感想・評価

「眠れる森」に投稿された感想・評価

当時、
とにかく衝撃でした!

ストーリーの展開ももちろん、
画がすごく凝られていて。

もう一度見たい!!!
子供の頃に最後まで見れなかったものがツベで見れた。

中山美穂とキムタクの距離感に違和感を感じる。いちおうトオルと結婚予定でうまくいってるんだからキムタクにもう少し警戒心をもって欲しかった。
出所してトオルを殺しに行く陣内と途中からダークに染まるユースケの演技はよかったな💀
ネタバレ↓
トオルは子供時にイカレタ母親に自分のヌードを描けといわれる。美穂の一家を惨殺したのも実はトオル。トオルの精神は実は壊れていた。陣内は無実の罪で15年服役した。
10話はダレるわ。2時間版くらいでいい内容✂テンポがちょっと悪いので今から全話見るのはダルい。懐かしさからちょくちょく見ちゃう
u

uの感想・評価

-
0
伏線回収系のドラマ

今放送してたら、きっと考察動画がたくさん生まれてそうだなと感じました
Elmar

Elmarの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

三日間で全部観た。キムタク黄金期だな。ちょい待てよ!を、2回聞いたw
仲村トオルは独白だと棒なんだな、やっぱり。22年目の告白の時に思ったけど。
まむ

まむの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

犯人は誰なのか。どんな結末になるのか。
毎週ドキドキしながら観ていました。
私が今まで見てきたドラマの中でも特に好きな作品の一つです。
ほの暗く繊細で美しい映像。
オープニングのタイトルバックの秘密。
カムフラージュという名曲(竹内まりあさんが木村拓哉さんをイメージして作られたと当時聞きました)。
どの役者さんも素晴らしく、緊張感のあるお芝居をされていますが、中でもユースケ・サンタマリアさんの演技が凄いです。
彼の一番の見せ場は後半で出てきます。その表情が衝撃的でした。
私は彼のこのシーンが忘れられません。
ユースケさん独特のひょうひょうとした雰囲気と、歪んだ感情を持った複雑な役柄を繊細な表情を持って演じて居られます。
そして木村拓哉さんのラストカットが美しい、とにかく美しいです。
「カムフラージュ」の歌詞に合わせてドラマを振り返るとなんとも切なく、胸が苦しくなります。
ぜひ多くの方に見ていただきたい作品です。
rei

reiの感想・評価

3.9
0

このレビューはネタバレを含みます

当時見たはずなのに、すっかりあらすじを忘れていた。前半は思い出しながら、後半3話は先が気になり、夢中になって見た。中山美穂のファッションは、一周回ったのか、あまり古臭さを感じさせなかったし、髪型含めすごく綺麗だった。あの当時、何歳??そして、最終回の結婚式、正装のキムタクはカッコ良かった〜!ユースケの自殺シーン、演技は秀逸だった。ラスト、キムタクは死んじゃったの?最後まで幸せになれないミナコが切ない…
結末が思い出せない
mugcup

mugcupの感想・評価

5.0
4

このレビューはネタバレを含みます


いやぁ…
そういうラストかぁ…
こんなに悲しい話だったんだね。

野沢さんは、本当に素晴らしい脚本家だ。
90年代ドラマは、野沢さんと野島さんが
作り上げてきた。
この2人に何度泣かされた事か。
何度も心が震え、何度も光を見せてくれた。
私の人生を豊かにしてもらえた。
心から感謝を言いたい。

ユースケ・サンタマリアが素晴らしくて
ユースケが飛び降りるシーンが迫真の演技で辛かったなぁ…

とても上質なミステリーだと思う。
でも、野沢作品を観る度に
野沢さんの早すぎる最期を思い哀しくなる。
どうしてなのかな…
生き続けるってどうしてこんなに難しいのかね。
rin

rinの感想・評価

4.0
0
記録
kadocks

kadocksの感想・評価

5.0
0
傑作。ひたさら傑作。何回でも言うよ。傑作。
20年以上前に観た作品だがこれこそ配信するべき。DVDしかないから借りに行っても観るべき。
野沢尚氏の脚本が何より秀逸。
対照的な観察者を2人置いた事。
主人公2人を描く事が周りの脇役も投影されるように描いた事。
細かいプロットが非常に秀逸に置かれており、回収することが次のプロットにきれいに繋がる事。
ネタバレ無しだとこんな言い方しか出来ないが笑
まあとにかく優れた本。
そして何より中山美穂の際立った美しさと演技。
今観ると驚き。表情の作り方台詞の置き方など感情表現が凄い。キムタクはキムタク。中村トオルも今に繋がる善悪両方が見える巧い芝居。惜しむらくは本庄まなみの棒読み。独特で静謐な見た目は最高なのだけど。それもまあ大した弱点に見えてこないのだから驚きの演出だよ。
台詞も最近のクソ作品のように早口じゃなく余韻がちゃんと表現されていて、その分深く染みる。
あまりにも救いがない暗いストーリーなのにのめり込む演出とストーリーテリングの妙。ホント凄い。
まあその暗さも竹内まりあのテーマソングがある事で変に重くならない。ホント上手いよ。
まあ最後のオチだけ蛇足。キムタクの要望だったようだけど、画竜点睛を欠いてしまった。
あそこまでやる必要はどこにもなかったと今観れば思うのだ。
>|