眠れる森のドラマ情報・感想・評価

「眠れる森」に投稿された感想・評価

RIE

RIEの感想・評価

3.9
0
記録。詳しいストーリーまでは思い出せないけど、スゴく面白くて、最初から最後までドキドキして目が離せないミステリードラマだった気がします。出演者もキムタク、ミポリンはじめ皆良かった記憶。またレンタルして観たいなぁ。
703

703の感想・評価

5.0
0
【過去鑑賞作品】


いまでも好きなドラマベスト3に入る作品。
しぽ

しぽの感想・評価

5.0
0
全てのドラマの中でこの作品を超えるものは無いです。私が小学生の時見て、当時はよくわからなくて今見直してもめちゃくちゃいい。音楽もすごくいいです。最高な作品が見れて幸せでした。今はこういうドラマがなくて悲しいです😭
MYP

MYPの感想・評価

3.7
0
再放送で見たけど、凄く面白かった記憶。
YS

YSの感想・評価

-
0
1998/10/8
フジテレビ
木曜劇場 22:00〜22:54

実は○○が犯人でした、ドラマ。
実は木村拓哉が○○でした、ドラマ。

もう一つひねり欲しかった。。
子供の頃に最後まで見れなかったものがツベで見れた。

中山美穂とキムタクの距離感に違和感を感じる。いちおうトオルと結婚予定でうまくいってるんだからキムタクにもう少し警戒心をもって欲しかった。
出所してトオルを殺しに行く陣内と途中からダークに染まるユースケの演技はよかったな💀
ネタバレ↓
トオルは子供時にイカレタ母親に自分のヌードを描けといわれる。美穂の一家を惨殺したのも実はトオル。トオルの精神は実は壊れていた。陣内は無実の罪で15年服役した。
10話はダレるわ。2時間版くらいでいい内容✂テンポがちょっと悪いので今から全話見るのはダルい。懐かしさからちょくちょく見ちゃう
u

uの感想・評価

-
0
伏線回収系のドラマ

今放送してたら、きっと考察動画がたくさん生まれてそうだなと感じました
Elmar

Elmarの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

三日間で全部観た。キムタク黄金期だな。ちょい待てよ!を、2回聞いたw
仲村トオルは独白だと棒なんだな、やっぱり。22年目の告白の時に思ったけど。
まむ

まむの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

犯人は誰なのか。どんな結末になるのか。
毎週ドキドキしながら観ていました。
私が今まで見てきたドラマの中でも特に好きな作品の一つです。
ほの暗く繊細で美しい映像。
オープニングのタイトルバックの秘密。
カムフラージュという名曲(竹内まりあさんが木村拓哉さんをイメージして作られたと当時聞きました)。
どの役者さんも素晴らしく、緊張感のあるお芝居をされていますが、中でもユースケ・サンタマリアさんの演技が凄いです。
彼の一番の見せ場は後半で出てきます。その表情が衝撃的でした。
私は彼のこのシーンが忘れられません。
ユースケさん独特のひょうひょうとした雰囲気と、歪んだ感情を持った複雑な役柄を繊細な表情を持って演じて居られます。
そして木村拓哉さんのラストカットが美しい、とにかく美しいです。
「カムフラージュ」の歌詞に合わせてドラマを振り返るとなんとも切なく、胸が苦しくなります。
ぜひ多くの方に見ていただきたい作品です。
>|