cocomilk8o8

The OA パートⅠのcocomilk8o8のレビュー・感想・評価

The OA パートⅠ(2016年製作のドラマ)
2.8
『The OA Part Ⅰ』
テーマはすごく好き。
でも監禁と途中からの奇妙な踊りが受けつけなかった💦
なんか分からないけど気分がすごく悪くなった。。。
まして、監禁されていたのに、それを養父母に詳しく説明せず、
FBIにも説明せず、勝手に5人集めて、ただただイライラした。
さらに、最終話で結局5人で時空でも歪めるか何かもっと大きなことが起こるのかと思ったら、奇妙な踊りを踊って犯人をビックリさせたってだけ。。。
何がしたいんだ。
結局あの話は嘘だったの?たぶん世界線がまた違うとかなんとかなんだろうけど、ホーマー役の人が霜降り明星のせいやさんに見えて入り込めないし。。。
これ5シーズンまであったのが2までで打ち切りらしいけど、2はもう見ないかな。
2も見たら1の謎がわかるから2も見たほうがいいって人は教えてください。

ダークを見た後だから、構成さが段違い。

余談:
以前、アンビリか仰天ニュースかで、目の見えなかった老婆が、昏睡状態から目が覚めたら視力が戻っていたって実話があるんだけど、それをヒントにしたのかもしれない。
同じように、事故で瀕死の重体で死にかけた人が、目が覚めてから霊能力を身につけたって人も実際に知ってる。
その霊能力が本当かは分からないけれど、この世だけではない世界はあるとは私もとても不思議な体験をしたことがあるのでないとは言い難いので、こういうお話はわくわくして好きな方。実際に人の意識は目覚めに移行していくのだとも思う。というか、この3次元のもろもろを考えると、そうであってほしい。
cocomilk8o8

cocomilk8o8