The OA パートⅠのネタバレ・内容・結末

「The OA パートⅠ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

違うディメンションに行くというのはすごいと思う
死んだあとはどうなるのか
倫理に反してるけど普通に自分たちも気になる話題と思う
最初なんのこっちゃと、一話初めの方でストップしてしまっていたのですが、観るの再開して、海外ドラマ特有の次気になる状態に。

臨死体験した人たちを地下に集めて、死んだらどうなるか、どこへ行くのか、何故戻ってこれるのか研究してる医者に、見事に捕まった主人公たち。

一応主人公は逃げれたっちゃ逃げれてこれたみたいなんですが、どうやってなのかとか、夜に5人集めて徐々に今まで主人公がどういう人生を送ってきたか、逃げてこれた謎とか目的を明らかにしてく感じです。

最終話の一丸となった舞には、心が震えました。
練習途中は、歯痒い感じがしたのですが、緊迫した状況下での舞は、グッと来ました。
んー、宗教布教活動の一環か何かとしか思えなかった。
試練とか犠牲とか。
全然詳しくないけど。

途中まじでつまらんくて挫折しそうだった。
ラストが凄いみたいだから頑張ってみたけど、ダンスの所シュールでオシャレなMVぐらいにしか思えんかった。
あのダンスなんか意味あった?犯人の目をそらすぐらいにしか思えんかったけど。
あと本が出てきて全部嘘だった〜〜のくだり気になるけど、シーズン2になったら細かい説明あるんかなー。
打ち切りだしS2見ずにネタバレ見て終わろうかな。笑

私がオリジナル・エンジェルなの!とか言い出してめっちゃシラけた。笑
この手の話ちょっと向いてないっぽい。
続きが気になる作品こそドラマの良さだと思ってる
シーズン1は序章であって謎だらけ。ラストに関しても何もわからないまま終わったので、モヤモヤする人も多かったと思う(個人的にはカタルシスがあって感動した
シーズン2で漸くはじまっていく感じなので、一気に見た方が良さそう。
ネタバレのレビューではなく自分用の覚え書きです。ごめんなさいm(_ _)m
***********************
【メモ】
未録画
E8:カフェテリアでダンス!
最終話まで何度か観るのやめようと思った作品。
だけどラストでなんで泣いてるのか分からないけど涙が出た不思議な作品。
とにかく、ずーーーっとOAの話を聞いている。ラストまで。他の方のレビュー読んで、なるほどなと思うところもあれば納得いかないところと。信じる力が現実世界に奇跡をもたらすみたいな信仰の力、これは日本人にはなかなか理解し難いところかなと。OAの話、ずっーーーっと信じてだけれど、結局はベットの下の本で、あれは嘘だったというオチ。でも、留守宅にいたカウンセラーの男も確かに怪しいし、あの本も不自然といえば不自然。視力のことも、悪夢のことも、じゃあ7年間本当はどうだったのとか、謎のままだし、シーズン2あるみたいだし、OA死んでないっぽいし。まだちょっと嘘だと断定するのは早いのかもね。配信あれば観たいと思います。
OAの話ずいぶん嘘っぽいな、実は嘘じゃなかろうか、って思ってたので騙されなかったぞ!とにやついていたら最後の10分間でひっくり返った。
最後の10分間を観るために8話まで観続ける必要のあるドラマだったけど、最後の10分で評価も変わる面白いドラマだった。

狂人と呼ばれる人が誰かと出会えて、世界や誰かを良い方向に変えれるかもしれない、それだって立派なファンタジーなのだなと思うなど。

あ、でもすべて妄想なら目が見えるようになった謎が解決してない…
続編あるのか…
雑な部分も多々見受けられるしオカルトな要素もあって賛否分かれそうな内容だけど、それなりに楽しめた。結局どっちとも言えないオチでシーズン2を待ちたい気はあるけど、相当巧く作らないと早々に破綻しそうな雰囲気。
>|