こづ

結婚相手は抽選でのこづのレビュー・感想・評価

結婚相手は抽選で(2018年製作のドラマ)
4.6
第1話時点
野村周平って人気ある?
好感度高いキャラでやっと及第点なのに、あのキャラじゃ視聴継続は無理だ〜。
政府主導で抽選で選ばれた適齢期の男女を強制お見合いって設定からして無理なのに、よっぽどの好感度キャラか、振り切ったコメディじゃなきゃキツイわ。
この設定でバカリが書いた脚本ならちょっと観て見たかった。

第3話 追記
1話脱落→たまたまみたら、面白かった。野村の陰キャラ活きてきてる。今後の展開も気になる。
視聴再開。評価も上方修整。

第6話追記
絶対あり得ない美女と陰キャラカップルが意外に相性が良さそうな予感。初回からどんどん尻上がり。

第7話追記
幸せ濃顔イケメンと地味女カップルの恋の行方は?少しずつ心を寄せ集う美女陰カップル。
一方、LGBT団体と共に立ち上げた抽選お見合いに反対するグループの活動も活発化。
意外にも今期上位まともに面白い社会派ドラマ。

第8話 最終話追記
濃地味カップル、息子娘もでき雨降って地固まる。ら、ランジ…
陰野村もトラウマだった人前での演説も美女により無事克服。胸打つスピーチに心動かさられた人々の波により政府もとうとう抽選お見合い法を廃止。
大臣の母親によるLGBTの娘への理解の言葉も胸アツでした。
陰美女カップルも素敵な予感を残して爽やかにハッピーエンド。
いやぁ、LGBTや国籍問題など日本に埋もている社会問題を浮き彫りにしてドラマを見た人々に理解を促してくれるとても良質な社会派ドラマでした!面白かった。
最終的にはスコア大幅にアップ。
こづ

こづ