ウルトラマンダイナのドラマ情報・感想・評価

「ウルトラマンダイナ」に投稿された感想・評価

同い年!
なお

なおの感想・評価

4.0
0
※過去鑑賞記録

平成三部作の第2作目。
最終回の展開には子どもながらに衝撃的だった。
shamcafe

shamcafeの感想・評価

3.6
0
つるのさんのウルトラマン良かったです😊
やっひー

やっひーの感想・評価

3.8
0
コスモスまでしか知らない僕としてはダイナは平成ウルトラマンで言うと3番目のイメージ。当時変身アイテムのおもちゃ持ってたけど今考えるとあれ下手したらサバイバルナイフよな!笑
ザキノヲ

ザキノヲの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

『ウルトラマンティガ』最終話でティガが人々の前に姿を表さなくなってから7年後。
本格的な宇宙進出を始めた人類の前に新たな敵が現れて…。

大抵のウルトラマンシリーズは前作とは完全に無関係か、繋がっているようでそんなにしっかりとは繋がってない…くらいのアバウトな繋がり方をしているのが多いので、こうもしっかり前作を感じさせるつくりなのは実は珍しい部類。

『ティガ』の世界観を下敷きとしながらも前作と比べて明るさや勢いが強調された作風となっており、ダイナもスーパーGUTSの面々も元気が良くて、敵怪獣や宇宙人も愛嬌のある奴らが多い(バオーンとかヒマラとかミジー星人とか…あと敵じゃないけどハネジローも・笑)。

その一方でシリアスな局面ではとことんシリアスであり、最終章では太陽系そのものが消滅の危機に見舞われるという、スケールの大きな戦いが描かれ………。
自分は当時子供だったのでこのラストを受け入れるのにちょっと時間がかかった(まぁ、1週間後にはガイアが始まるんだけど…笑)。

個人的にお気に入りの台詞が多い作品でもある。
ティガから地続きなので、積み重ねにも説得力があり、ネオフロンティアという独特な世界観を利用した物語の進め方、親子愛、絆、夢といった様々な熱くなれる要素が観れる作品
ZATO

ZATOの感想・評価

4.5
0
記録
ミヤウチ

ミヤウチの感想・評価

3.6
0
協調性が高いティガとの対比はよく効いてたなと思う。
ウルトラマンシリーズの中でもこのティガ、ダイナ、ガイア、平成三部作が一番好き。
ティガよりも情熱が熱い、人間味のある感じが好き。
bbbbb

bbbbbの感想・評価

1.4
0
記録
>|