青い鳥のドラマ情報・感想・評価

青い鳥1997年製作のドラマ)

公開日: 1997年10月10日

製作国:

3.9

「青い鳥」に投稿された感想・評価

YUKI

YUKIの感想・評価

-
0
うえこ

うえこの感想・評価

2.0
0
若い頃の豊川悦司が観たくて鑑賞。
夏川結衣も凄い美人!

ただ内容は、わざわざ不幸になる方向へと進んでいくトヨエツに疑問が‥。
謎に二回も刑務所入ってるし、最後は子供時代から知ってる娘と結ばれるって‥。
ちょっと気持ち悪いです。
トヨエツが相手だから絵的になんとかなったのか?
いやー。それでも後味悪いな。
佐野史郎と永作博美がひたすら可哀想。
という話。
公園

公園の感想・評価

4.0
0
『愛していると言ってくれ』でトヨエツにはまり『青い鳥』鑑賞。
トヨエツのスタイルの良さ、色気のある顔立ち、開襟シャツの駅員姿、文句の付け所がない。かっこいい。また、現在の夏川結衣しか知らなかったので、夏川結衣の溢れ出る色気にびっくりした。
佐野史郎はどうしても冬彦さんとして見てしまう...。ある意味ではかわいそうな人なんだけれど。
駅長さんは結局しおりのことがすごく大切だったんだろうね。
佐野史郎の奥さん夏川結衣さんのことが好きになってしまった豊川悦司さんがかけおちする話。
罪を犯してないのに捕まって自分へのみそぎだったのかな。
何日かかけて観ようと思っていたが一気見しちゃった。
面白かったな。
ぴゆ

ぴゆの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

夏川結衣さん演じるかほりが自殺するまではドキドキハラハラした。個人的に七話までが好きだった。
sappy

sappyの感想・評価

4.8
0
記録用
daisuke

daisukeの感想・評価

4.5
0
懐かしい。2度の逃避行。
ひさびさ見たけどやっぱ面白かった。
夏川さん、永作さん綺麗。
観てたな、このドラマ^ ^
この夏川結衣さをんがとても綺麗だと思い好きになりました。
gloveのWondering Distinyが主題歌で内容に合ってたなぁ。
rei

reiの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

結末に違和感はあるが、全編を通して、すごく良かった。豊川悦司の演技が好き。愛しているといってくれ、同様、多くを語らず真っ直ぐに女性を愛する男性の演技に惚れる!女性目線でひたすらカッコいい。こんなふうに愛されたら幸せだろうなと思える。永作博美演じる美紀子に何度も泣かされた。美紀子が切なかった。最終話の幸せな妊婦姿にホッとした。幸せの選び方はそれぞれなのだと。拘置所での広務との会話にも、どこか救われる思いだった。過去にみて結末は知っていたけど、先が気になり2日ほどで一気に見た。夏川結衣が綺麗で鈴木杏は可愛かった。もっと上手に生きることもできただろうに、不器用にも一途に愛すること、愛されることの幸せを思った。
アイ

アイの感想・評価

3.1
0
若トヨエツ見たくて見てたけど回を追うごとに嫌いになりそうだった。
>|