nemunemuneko

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4のnemunemunekoのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

vol.1
主要キャストの子どもたちの成長がほんとうにうれしい。
エルは美人に、マイクは男らしく、ウィルは少しフェミニンに、マックスは厨二をまとい、ルーカスは陽キャに混じろうと頑張っていて、ダスティンだけあまり変わらず笑える。
s3で大活躍したエリカやスージーも引き続き活躍していて、新キャラエディもアーガイルもいいキャラ。
今回は子どもたち、若者たち、大人がそれぞれが違う場所で違う敵と戦っていて、チームが分かれてるからあんまりみんなのわちゃわちゃが見られなかったけど、vol.2では繋がるだろうから期待。
学校でも研究所でも徹底的にいじめられ続けるエルがかわいそう。
ホッパーとマイクや友達たちと普通の女の子として幸せに暮らせる日を見たい。

vol.2
壮大すぎて超大作になってきてたけど、なんか意外とワンがすんなりと死んだなぁと思いきや、のやつですね。
エディ殺さなくてもよかったんじゃと思うけど、、頼むから名誉挽回してあげてほしい。
最後のウィルの察知を見て思い出した、ストレンジャーシングスってウィルから始まってるんだった。
これはラストに向かってウィルがひどい目にあったり大活躍したりする布石だと思いたい。
今作は3チームに分かれて戦ったけど、最後はみんなでまたわちゃわちゃ戦ってホーキンスの平和を取り戻してほしい。

全世界のネトフリで1位を取り、ケイトブッシュが全英チャート1位、各国のコラボも追いきれないほどあって、歴史的な世界現象を見れているのがとても楽しいです。
nemunemuneko

nemunemuneko