エス

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4のエスのレビュー・感想・評価

5.0
やっときたー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本当にずっと待ってたし、今作は怖さもグロさも胸糞度もスケールもめちゃくちゃでっかくなってて、前作鑑賞から時間が空いてたけどグググッと秒で惹き込まれたし、久々のテーマソングに自分でも有り得ないほど鳥肌が立ってしまった。大好き。お決まりの自転車シーンも胸熱です。

エディやアーガイルを筆頭とした新キャラも魅力的だったし、でもやっぱり久々の大好きなキャラの続きの物語がみれて凄い嬉しかった。個人的にはマックスがMVP。フラッシュバックとして織り込まれる「ビリー!!!!」を見ると毎回泣きそうになってしまう。そしてあのシーンは今年一の鳥肌でした。マックスはかっけえ。

ベビーシッタースティーブも強気なエリカも本当に大好き…………ダスティーブがいつだって優勝なんだけど、ロビンとナンシーも願っていたコンビで、ウィルとマイクの仲直りも凄いグッときた。ウィル、めちゃくちゃ大事に思ってるんだよねマイクのこと、それでいてめちゃくちゃ優しい。愛おしすぎる。仲直り出来た時に涙目になりながらにっこりして、ワクワクしながら絵を渡そうと思い出したのたまらん。ジョナサンのことをジョンって呼ぶのも可愛かった。笑

裏側!!!!!表との会話!!!大好き!!!!!!!!

今回のヴィランは人のトラウマに漬け込んで心を蝕んでいくというやつだったが、このドラマのエルのいじめの描写が個人的にはまんまトラウマが蘇ってくる感じがして変な汗かきながらみてた。笑

あとホッパーの拷問シーンも本当にキツすぎ。うひーって言いながら見てた(キツい)

最後の最後までずっとワクワクしてたし、ヴェクナの考えも共感出来てしまう。やっぱり原点ドラマ。最高でした。7月はよ!!!!!!!!!
エス

エス