Yui

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4のYuiのネタバレレビュー・内容・結末

4.7

このレビューはネタバレを含みます

観終わってから、胸いっぱいだったり、苦しかったりして、なんか吐きそう。笑

ストーリーもスケールも大きくなって、てんこ盛りだった。ラストの方は泣き止んでは泣き、泣き止んでは泣きで、良い意味でぐったり。

後半といいつつも2話しかない!え!と、びっくりしながらも、最終話が二時間半という超大作過ぎてまたびっくりした。とりあえずめちゃくちゃ満足の出来だった。コロナ禍で撮影も大変だっただろうに…ほんとありがたいです。

早く続きが観たいけど、来シーズンでファイナルかと思うと、俄然終わって欲しくない。


今シーズンはウィルのセクシュアリティに踏み込む描写が印象深かった。ロビンは自分をレズビアンだと公言しているけど、あくまでも身近な人にだけ。それよりも年下のウィルが80年代のアメリカの郊外で、ゲイもしくはバイ・セクシャルだとしたら、公にするのは無理に近いだろう。でも、設定は80年代でも現代作品なので、ファイナルシーズンで本作はこの部分にどういった着地をするのかが気になる所。逆にレッテルを貼らない結末も全然ありだなとも思う。それが同じような歳の子の悩みを肯定する事にもなると思うから。ただ、ウィルのSOGIが気になるのではなく、どんな形になるにせよ、ウィルの悩んでいる事がセクシュアリティの事だとしたら、辛いままなのは観ているこちらも辛いので、これだけの人気作品としてポジティブに感じる作りになる事を期待してる。全然違う悩みって事も可能性としてまだまだありえるけどね。笑

とりあえず、ウィルとマイクのシーンは涙が止まらなかった。演技が上手すぎるんだよ😭

もちろん、ストーリーも申し分なかったです!
俄然ホッパー推しなのは変わらないけど、
みんな推せ過ぎて愛が止まらない😭✨
ここに来て、エディがめちゃくちゃ良い!
新キャラなのにここまで厚く描いて、観る人の心に残る感動と絶望まで魅せてくれるって…ダファー兄弟、半端ない!

そこでやっぱりダスティンが狂おしい程愛おしくなってくる。あの純粋さ、勇気、ブレない性格、かっこいい。エディ×ダスティン、スティーブ×ダスティン、エディ×スティーブも良かった🥲

ナンシーもかっこよかったな。スティーブがあんなに頼りになって、思いやりもあって、自分の事思ってくれてたら、揺れるわ。ナンシー、ジョナサンとスティーブどちらを選んでも嫌いにはならないね。でも強くて聡明な女性だからどちらも選ばなくても推せるけど。それにしてもジョナサンどうした?!だったけど、それぞれのキャラクターが状況も年齢も変わり、悩みも成長もありだったけど、このカップルだけもやっとが残ったので、来シーズンが楽しみです。

後半、めちゃくちゃ熱かったけど、辛かったね。エディもそうだし、マックスも…。身内から犠牲者出さないと話が盛り上がらないのは分かるけど、でもやっぱり辛いという心の中の葛藤が…!マックスとエルが楽しそうにしてるシーンってほんとに良いもんね。キャラクター達みんなに愛着湧きすぎて困る。

そしてやっぱりホッパーよ(´;ω;`) 一生かっこいい。本当にかっこいいお父さんなのが辛いくらい好き!諦めない姿がもう…😭それがエルの為なのがもう…😭生まれ変わったらホッパーの娘になりたい。奥さんでも良い。 太っててもかっこよかったけど、痩せてもかっこいい!有言実行と包容力と戦闘力がヤバすぎる。早く落ち着いて幸せに暮らしてもらいたいな🥲

来シーズン、エルがもっと強くなって、盛大に終わってもらいたい。あんまり辛すぎるのは嫌なので、予想の範囲内でも全然良い。最後にはみんなの幸せそうな顔が見たい。

来年やるのかなー?
遅くても再来年には観れそうよね?
その前にはまたシーズン1から観よう♡



前半のレビュー ↓↓



まじかよ?!な展開が多すぎる!
ハラハラするけど面白すぎる~🙄
早く7/1にならないかな✨
後半が観たすぎる!!

前半、7話もあって嬉しかったけど、7話の体感じゃないぞ…と思ったら、全話1時間越え!7話目なんて140分!内容も濃いし、前半だけで1シーズンくらいの見応えありました🤤👏

レビューとスコアは全部観終わってからにするけど、とりあえずダスティン×スティーブは不滅!とだけ言っておきたい。大好き🫠🫰🏻💗
Yui

Yui