Anri

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1のAnriのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

何やコレ・・・おもろすぎるやろ・・・何で今まで見いひんかったんや・・・問答無用で★5

以下、好きなところ(殴り書き)

・シンプルにストーリーが面白い。ウィルの失踪、入れ替わるように現れた謎の超能力少女イレブン、次々と起こる超常現象、国立研究所での人体実験など、1つ1つの要素のインパクトが大きくて引き込まれるとともに、これらの要素がどう繋がっていくのか気になって続きを見ずにはいられない。

・登場人物のキャラが立っててバランスが良い。エルは"謎の超能力少女"そのもの、演技も見た目も完璧で、あれ以上に適当なキャスティングはないと思う。マイク、ルーカス、ダスティンの3人は少年探偵団みたいでとにかく可愛いのに、子どもとは思えないほど頭が良い。体育館で感覚遮断タンク作った時なんてホッパー(署長)全然役に立ってなかったし、3人がいなかったらウィルもエルも助かってなかったよね。でも肝心の武器をY字パチンコにしちゃうところとかはちゃんと子どもで可愛い。

・マイクとエルの恋がアツい。最初からエルを素直に受け入れてたのはマイクだけだったし、エルもそんな優しくされたら惹かれちゃうよね。マイクはお姉ちゃんにエルのことが好きかと聞かれ、照れ隠しで好きなわけないだろと答えたのに、そのあとスノー・ボールダンスにエルと行きたい、きみは兄弟でも友達でもないとアプローチしてたのが甘酸っぱすぎた。シーズン2以降でぜひとも2人の恋の続きが見たいところ。

・時代が80年代なのが最高。劇中歌はオールディーズだし、服装、髪型、ダイヤル式電話、無線機など随所からレトロな雰囲気が感じられる。勿論映像自体は綺麗だからストレスなく見られる。

・このドラマ絶対おもんないやろと思わせていたチープなポスターですら今は愛おしい。

こんな最高のドラマに出会えたことと、これからまだ4シーズンも見れることが幸せすぎる!!!
Anri

Anri