ぬーん

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1のぬーんのレビュー・感想・評価

4.0
大大大人気の作品だから観てみようと、数ヶ月前何の知識も入れずに1話を観ようとしたら、まさかのホラー系で開始1.2分で断念。
それでもどこを観ても大好評だからどうにかしてシーズン1だけでも見れないかと先日挑戦。

『3話までみたら面白くなってくる』というレビューを信じ、3話までなんとか怖がりながら視聴し、もう観たくないと正直思った。
でもなぜこんなに大人気の作品の良さを分かることができないんだ。せめてシーズン1だけは無理矢理でも観ようというプライドが勝ち、今度は『4話くらいから面白くなってくる』というレビューを信じて4話を視聴。
すると続きが気になる展開になり、5.6話を1.5倍速で薄目を開けながら視聴。
「あとたったの2話だ、いける。」
そう確信し、時計は夜中の3時半を回っていたので明日観ようと決意。
しかし1.5倍速で観れば5時には寝れるという心の声に負け、結局8話まで観ました。
シーズン1、なんとか観終わりました。

前置きが長くなったけど、とにかく体力勝負で本当にびくびくしながら観ていました。
自分の怖がり具合に呆れたけど、やはり怖い。
みんなよく観れるなぁと感心しました。

これだけこの作品が人気っていうことは、多くの人が自分よりも怖がりではないんだなぁと、自分の弱さに悲しくなりました。

なんだかんだ自分も観れたけど、それは話の展開とか、1話1話の終わり方とか、興味のそそり方とかが本当に上手だったからかな。(あとプライド

でもやっぱりこんなに怖い作品をシーズン3まで見続けられる大勢の人たちが理解できない。みんな強すぎる…。( ; _ ; )

これはこの作品自体を批判しているのではなく、自分には合わなかっただけ。作品は素晴らしい。

私はシーズン1で観るのは終わりにしようかな。
大人しく平和な映画やドラマでも観て来ます。

にしてもイレブンの結末悲しすぎる(どうせ生きてるんだろうけど)(←外れてたらダサい)

ぶっ通しで観て、結局夜中5時過ぎたのでそろそろ寝ます。オヤスミ
ぬーん

ぬーん