YutaroY

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1のYutaroYのレビュー・感想・評価

4.3
海外ドラマは全然観ていない事もあって、海外で人気なドラマから順番に観ているんだけども、本当にレベルが高い!特にこれは、エピソードも8話しかない事もあり、ドラマ特有の尺伸ばしとかが全く感じられなかった。
社会現象になるくらいのドラマであるから、その全てについて素晴らしい事柄を持っているんだけども、特筆するのであれば、やはりキャラクターに惹かれることが多かった。そのキャラの個性が出る脚本も素晴らしいし、キャスティングがとても秀逸だった。ミリーボビーブラウン、The XXのPVにも出演していたけど、吸い込まれるような美しさ。若かりしポートマンを彷彿させる。ウィノナライダー、彼女の演技力はこの作品の完成度を大きく高める事に貢献している。

そこにどうしても日本のドラマと比べてしまう自分がいる。といっても日本のドラマなんて小学生以来観ていないんだけども、やはり日本のドラマはキャスティングに問題があるのじゃないかな?とりあえず旬な女優俳優あるいはアイドルやモデルを使っとけば、視聴率があがると。そして実際それで視聴率が取れてしまう。視聴者側にも問題がある。このドラマが高く評価されるような海外に追いつくにはまだまだ芸術面に関して日本は遅れているなと感じる。