はぎ

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1のはぎのレビュー・感想・評価

4.4
Netflixの必殺コンテンツ。ついに観ることにしました。

1980年代のアメリカのホーキンスを舞台にしたSFドラマ。
ウィルの謎の失踪からはじまり、突然現れたイレブンと名乗る女の子。そこから主人公マイク達がウィルを助け出すためにイレブンと一緒に探し出すといった冒険ストーリー。

内容としてはハリーポッターとアメホラ1984を足したような独特の世界観。(伝われ)
またSFだけでなく、恋や友情、怪物など様々なジャンルを混ぜており、上手く纏まっている作品だった。

序盤はやや展開が遅くSF感は薄め。ただ4話以降はウィルの死の偽装だったり、デモゴルゴンの登場とかなりハードになってくる。

最後の2話で登場人物が1つの答えに終着するところが上手い。こういうところがSFファンとしてはとても嬉しいところ。

割とシーズン1でまとめられていたため、逆にここから作品を続けていることが驚き。さすが人気なだけのことはある。
ただ最近のSFドラマはもっとエグかったり、ストーリー構成がしっかりしている作品もある。あくまで初心者向けとしては最高の作品。ドラマをよく観る人からしたら評価は割れるのかなと感じる。

個人的には楽しめたので、次作にまた期待したい。
はぎ

はぎ