ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1のネタバレ・内容・結末

「ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1」に投稿されたネタバレ・内容・結末

都市伝説系とか陰謀論とか好きだから面白かった!ハラハラするスピード感もよき
子どもたちだけで行動するの見てて不安になっちゃうけど、仲間を守るためにみんなで知恵を出し合っていてその友情に感動する。みんな愛おしくて抱きしめたい。ダスティン間抜けそうに見えるけどここぞという時に活躍するいいキャラだった。
スティーブがクリスマスセーター着てたのかわいかったな…最後まで憎めないやつ
【自分用記録】
バーバラが可哀相でナンシーが嫌な奴に見える。
ちっちゃい子が大人にバレないように振る舞うのが可愛い。
最後の怖めの展開が良い。
懷かしさの中にちょっと新しさのある作品って感じ。
毎回めちゃくちゃ良いとこで終わるから続きが気になって飽きずに見れました
小さい街でのストーリーだから伏線が線で繋がってくる感じが良かった。
あとバイヤーズ家を張り巡らす大量のライトと、手書きで壁に書いたアルファベットが印象的でした。
そして何故か最後まで憎めないスティーブ!!!
今頃みた 
子供たちの友情とほのかな恋とか家族の絆とかにエモを感じてしもうた ダスティン好き
事前情報何もなしでシーズン1見終わったところなんだけどデモゴルゴン(仮名)沢山いそうで怖い
やっと。

子供たちの頑張る姿をと思ったけど、案外内向的でも頑張るジョナサンにグッときた
いい奴…


なんか、バーバラみたいなキャラがああいう退場の仕方させられるの嫌だな……
記録。これは面白すぎる!!DBDであまり使われないデモゴルゴンちゃんが結構見れてよかった。この時代のファッション好きやなーって思った。
後半からどんどん面白くなってくる!!

光って設定が中々あるようで無いから面白かった!
少年達頑張ってて本当に可愛いし、スティーブが怪物見た時のリアクション可愛くて好き
あとは服装がみんな良いのよ〜〜
おもろい

題名は遊星からの物体Xから来とんかな?
いかにも人引裂きまくりそうな異世界生物やのに全然そういうシーンなくて拍子抜けはした。多分そういう作品ではない

小学生、高校生、大人パートがあってほぼほぼ別進行していって最後ちょっと交わった感じ。子供パートが好き
磁場が歪んでるとか気付くのだいぶすごい
ダスティン可愛いし
釘宮理恵吹替エルがめっちゃいい

研究所では異世界?からなんかエネルギーを取り出そうとしとるんか悪魔的なのを使役しようとしとるんか、盗聴に使うんかよく分からんが、分からんままやからこそ気になって見てしまった

結局誰よりもエルが1番人殺してそうなのおもろい

あとナンシーはっきりしてくれ!無駄な喧嘩は見たくないのよ
1話
いやー急にでてきたのこわいなぁ。
超能力の女の子に優しく接するおじさん最高だ…撃たれたけど死んではないよな?眠らされた?実弾?死んでて欲しくないなー
あの電気がチカチカする現象はなんなのか。別世界があるのかな?その別世界に攫うタイプの怪物か?
女の子と友達3人が出会って終わり。
ワクワクする!

2話
おじさん死んでた…残念…。
友達3人がエルと一緒にウィルを探す流れかな。
一番地味めの女の子がやられて、(血の匂いを嗅いでる?)ナンシーはイチャイチャしてる。
お兄ちゃんは盗撮。

ウィルは裏側の世界に隠れてるらしい。
まだ掴めないなぁ。
常にドキドキしながら見れて楽しい。

3話
んーよくわからんなーまだ。
最後にウィルの遺体と思われるものが見つかったっぽいけど、直前にお母さんにRUNと言っていて、それはまあウィルだろうし…ほんとに死んでるのかどうか。
今まで壁から出てきそうで出てこなかったけど、せめぎあいがあって、とうとう力つきたって感じなのかな?
あの女の子もどうなったのか気になるな。
汚い液体に包まれてたけど、
分からない事が多いのワクワクするな

4話
ホラー慣れてないからずっとドキドキしてるわ。
ジムが死体が偽物だと気づき、ジョナサンとナンシーが怪物に気づき、マイク、ダスティン、ルーカスがイレブンとともにウィルの声を拾った。
最後にはジムが施設に侵入して終わり。
ジムが殺されないかヒヤヒヤしてるわ。
そして物語が動き出したな。

5話
ナンシーー!!!!

6話
ナンシー死なないだろうとは思ってたけど、これで死なないんだからそうそう誰も死ななそうだな。
ゲートはエルが開けたらしい。
開けれたなら閉じれると思うから、ゲートを閉じるのが最終的な目的になるのかな?
スティーブは案の定破局展開の渦に飲み込まれて行ったな。

7話
とうとう子供組と大人組が情報を共有し、協力することに!
エルが裏世界を見に行き、バーバラの死を目の当たりにする。
まあ死ぬよね彼女は。明らかにモブだったし。
そしてウィルは生きてる。彼の方が先に捕まったのに…なぜ?主人公に近いから?
まあそんなことは言ってられないな。

ただ最後、ウィルが怪物に襲われた所で終わる。
まあ死なないだろうな笑

こんだけ文句みたいなこと言ってるけど、普通に協力し始めたところ興奮した。

ただ、エルとマイクがキスしかけたところは萎えたな。
うっわアメリカすぎだろ…ってなったし、エルは言葉とか上手く話さない感じだったのに急にキスは展開が早すぎる。

8話
おいおいおい何キスしてんだよ…やめてくれよその歳でさぁ…アメリカがよォ!
もっと距離を縮めるのに苦労して欲しいわ。
最終的には絶対くっついて欲しいけど。

スティーブとジョナサンとナンシーが協力する展開は胸アツだった。
ウィルも無事で、エルが怪物と共に消える。
ジョナサンは怪物についてあれは怪物じゃない的なこと言ってたけど真意はなんなのだろうか。

案の定ウィルには後遺症というか、今も尚蝕まれ続けているよう。

まあこうなるよねって言う感じだったな。




~総括~
面白いけどこっからseason4まで見る気力はないかなぁ…次のシーズンに手が伸びる程の魅力は感じなかった…。
怪物についてとエルについてを決着させるって事以外に何かあるんだろうか。
うーん。
ホラー演出が最後の3話位ほとんどなかったから、それがこの物足りなさの原因なんだろうな。
そういう意味では次を見たら満たされるのかもしれない。
やっぱり、分からない怖さって大事だよなぁ。
分からない→分かるに変わっていく分だけ、なにか別の魅力が増えないと、それこそ進撃の巨人みたいにね。
エネルギー保存の法則に従って欲しい。
あと、怪物そのものの魅力があまりなかったかな。
クワイエットプレイスの怪物の劣化版みたいに感じた。
続きが気になりすぎて一気にみた!
それぞれ別々で行動してた人たちがどんどん一致団結していくところがよい。ウィルのお母さんが頭おかしい扱いされてたけど、署長たちが少しずつ信じてあげていくところがよかった。ウィル母の諦めない気持ちもとてもよかった。子供たちがみんなかわいい。

しかしバーバラがほんと一番かわいそう、、、手切らなかったら襲われなかったかもなのにね。スティーブもほんと嫌なやつて思ってたけど、ナンシーのこと身体張って助けたところがよかった。最後クリスマスにナンシーの家でお父さんの前でくつろぐまでになってて笑ったw
>|