ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1のネタバレ・内容・結末

「ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1」に投稿されたネタバレ・内容・結末

話題だと聞いて視聴、最高でした、、

チャプターを終えるごとに得られていく、デモゴルゴンの特徴と、エルの過去と能力、「ゲート」を往来するモンスターとの出会い方。謎めいた点がそうだったのか、、となるよりも、次々に得られていく発見が仲間たちによって進歩につながって行く所が見ていて楽しかったです。

ストレンジャーシングスはSF的ですが、至って話の内容は現実的で、演者の演技力もさながらに本当の実話を見ているような気がしていました。

唯一謎めいたままで終わった、エルがなぜ能力を得たのか、8章でウィルが洗面台で吐いたものは何なのかなど、気になる点はありますが、次シーズンに期待します。

前半のチャプターでは、現場で起こった事実があまりにも非現実的でこれが信じられないまま終わるのかと思っていましたが、後半になるにつれ、チーフの行動力やキッズ達の目指す所が繋がり、徐々に受け入れられていき、ある種ひとつのチームとしてモンスターに立ち向かっていった点に、年齢や性別の壁を越えた一体感を感じました。

最終チャプターでエルが瀕死状態で能力を駆使したせいで、エルが消え去り、その後マイクはウィルと再会しますが、その後の母親に抱きしめられた時の複雑な感情を察した時ツラくなりました、、

話は一見ハッピーエンドで終わったと言えばほんっっっとうに軽いまとめになりますが、次シーズンに繋がるむず痒い点を残してシーズン1を終えられたので、まだまだストレンジャーシングスは見終われないですね、、今までの見てきたドラマで1番にゾクゾクしています。

映像技術も音声も素晴らしくCG感が一切無いモンスターの描写で、Netflixのレベルの高さを実感しました、、本当に童心に帰った気持ちでこちら側も出血が怖くなってしまうような(笑)そんなリアルさです。

そして、個人的にダスティンの映画通な感じが好きなので、もうちょっと出して欲しいなと思います。笑
Willが早く見つかってほしくて一気に見てしまった。
おもしろすぎる〜
止まらない〜

エルが消えるところ泣いた
怖いけど青春
こんな友達はもう出来ないんだろうな
・4まで動画、ラストまでネタバレ読み。
・私はホラーが好きじゃないってのが分かった。怖いし。意味わからんし。
・設定が論理的じゃないのも好きじゃない。裏の世界に連れ込まれて危ない〜ってのが、何故彼が?怪物は何が目的?どうやって現実世界と交信してんの?どういう条件が揃うと連れられるの?、とか詳しく知りたくなるから解決しないミステリーは嫌いかも。
ネトフリの人気作だという情報があったのでウキウキで見たけど、やはりめちゃくちゃ面白かった。
元々都市伝説や思考実験や物理の謎が大好きなのもあって、クトゥルフっぽい世界観がドンピシャに好み。80年代の音楽と小物や作品オマージュも最高。
これめっちゃ好きなやつだなと思ったのは5話。ノミと曲芸師の話とか永遠に聞いていたい。

登場人物も魅力的。
エルは心を開いていく過程で、普通の女の子になっていくのが可愛い。
ウィル母は行動力と演技がすごい。気が動転しながらも、クリスマスの飾りつけの下にアルファベットを書いて息子と意思疎通をする。母は強い。

最終回のクリスマスで旧支配者のキャロルの元ネタ流れてて笑っちゃった。絶対狙ってるだろ。
個人的にどハマりまではいかなかったけどふつうに面白かった!
エル含めマイクたち好き!

平行線にある裏側の世界?にDARKみを感じた。まぁDARKの方が後だけどね

あいつ気持ちわるいいいい
まず、ワンシーズン8話しかないのがいい!すぐ見終わった!

子供ら可愛らしいなぁ。。わちゃわちゃしてるのも、すぐ喧嘩になったりするのも子供らしくてフフッてなる。

SFファンタジー要素強めやけど友情とか恋愛とか家族とかそうゆう要素もあってよかった!
バーバラが不憫でならぬ。

デイヴィッド・ハーバーが渋くて良い味を出しているのですが、ドラマ『ニュースルーム』などスマートな時と見比べると堕落したおじさん風の役柄が体型から溢れていてとてもよかったです。

凝ったスリラーなどが増えている中、直球のストーリーと演出がぐさぐさ刺さります。

デモゴルゴンのデザインも直球で気持ち悪い。

こんな友達がいたら、、と思わずにはいられない青春モンスタードラマです。
序盤3話くらいを見てから半年ほどして、やっと続きを見始めたら一気見してしまった
子供たちチーム、大人チーム、高校生チームそれぞれバラバラに行動していたのに最後にかけてどんどん皆で話が繋がっていくのがすごい
序盤のスティーブはクソ野郎って感じだったけど、知らないとこでジョナサンとナンシーがいい感じになってるのを見て可哀想に見えてしまった
>|