もーる

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2のもーるのレビュー・感想・評価

5.0
このドラマを見る為にNetflixに入会したぐらいなので、勿体無いから1ヶ月程かけてゆっくり見ようと思ってたけど気づいたら終わってました。

もう最高ですよ。
ジャケ、音楽、衣装、シナリオ、キャラ、全部が好き(完全にファン) 最高!!
前作から約1年後のストーリーとなっているシーズン2では、“裏側”がウィルバイヤーズにもたらした影響や吐き出したナメクジの様な物体、消えたエルがその後どうなったかなど様々な謎が明かされていました。
個人的に第2章のハロウィン回が大好きです(笑)
オマージュどころか普通にやっちゃってるしエンディングなんてもう。。笑
今回は新たな仲間が加わりますが、その中でもショーンアスティンが出ていることに驚きました。ロードオブザリングで知られていますが、僕の中でショーンと言えば、みなさんも恐らく見ているであろうグーニーズなので、少年たちが主人公のストレンジャーシングスで彼が出ている事が嬉しかったです。
製作のダファー兄弟は1984年生まれなので彼らの80年代は、自分たちの目で見た物よりも映画で見た80年代のイメージが強いようですね。それがよりノスタルジックな作品にしたのでしょうか、新鮮なはずの80年代のアメリカが恋しくなりました。罠を掛けるシーンでは、エルム街の悪夢かな?少しプレデター要素も入れてるのかな?など考えたり(笑) シーズン2も「 映画好きの為のドラマ」でした。
親とティーンと子供達の三視点をうまく切り替え物語が進み、そこにスピルバーグやキングの作品のようなワクワクやハラハラが加わり新たな敵との闘いと予想できない展開で、ドラマより映画が好きな人でも満足できる見応えだと思うのでNetflixを登録していて未鑑賞の方はぜひ。
今回では明かされていない疑問がまだまだあるのでシーズン3が楽しみです。

シーズン3はよ配信してくれ。。
もーる

もーる