Mel

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2のMelのネタバレレビュー・内容・結末

4.4

このレビューはネタバレを含みます

裏側の世界のデモドッグがうじゃうじゃ出てきました。
私、食虫植物が好きだけど、これも好きかと聞かれるとアレだな…
人間の手足に何でお花が付いているんでしょう?分からないからストレンジャーシングスなんだけどね(笑)


エルとホッパーの関係をずっと追っていたけど、ラストは丸く収まって良かった。エルはよく頑張ったし、見た目だけじゃなくて中身も二つも三つも成長したよね!
シーズン2で一番好感度が上がったのはスティーブで、シーズン1では嫌いだったので自分でも驚きです。子どもたちに振り回されて大変だったな、おまえ。よくやったよ。ダスティンとスティーブのコンビ好きだぞ!
私はウィルが好きなんだけど、ウィルの子の演技がどこまで演技なのか全然分からない。シーズン3ではみんなと戦えるといいな…と思う。
ナンシーとジョナサンは密かに応援してた。恋って急展開が多いなぁ。ジョナサンもスティーブも好きなのに、どうすればいいんだろうね!ナンシー、決められなくて大変だね!
ウィノナ・ライダーのジョイスは息子にかなり厳しいことをやっていたけど、結果オーライというかんじ。虐待に見えちゃうけど、全力で息子を守る姿はシリーズ通してかっこいい。
新キャラのマックスもバサバサしててクールな女の子でかなり好き。最初は誰とも仲良くしようとしなかったのに、最後はエルに手を差し伸べてる。

ほっとかれたドクターとか、何度も死ぬ思いをしたスティーブとか、縛られ焼かれの連続だったウィルとか、みんな大変そうだったなぁ(^^;
ナンシーの友達とジョイスの彼はものすごくかわいそう。二人とも退場するのが早すぎなんだよ~!ひどいよ!

このドラマは面白いけど、子どもたちの口が悪いのと、子どもなのに子どもっぽくないのが地味に気になるんだよね。
大人のための80'sの冒険物語だと思う。


裏側の世界に設定を加えればいくらでも面白いストーリーが作れると思うので、もっともっと面白くなるのを期待してます。
個人的には、裏側の世界がこちらの世界の鏡になっている時点で(建物とか)、もう少しそれを活かした展開が見たいです。