かりん

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2のかりんのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。Netflixオリジナルすごいなー。
個人的にはスティーブ好きになりました。めっちゃいい奴!少年たちと一緒にいるとこが様になりすぎ。
ビリー兄ちゃん、一瞬ジャレッドレトかと思うくらいイケメンだけど、、3では仲間になってくれるのかな?
相変わらずウィノナライダーの演技が良すぎてウィルに語りかけるシーンで泣きそうになりました。
嬉しかったのは、ショーンアスティン!ロードオブザリングのサムですよ!ウィルの秘密基地の合言葉がラダガストだったように、きっと主人公たちは指輪物語の世界が大好きなはずなので、この登場は嬉しかった。もうSaaam!とフロド=イライジャの声で(伝われ)何度も心の中で叫びました。
エクソシストやエイリアン2みたいな要素もあって、ほんとよかったー。

シーズン1では気にならなかった難点も少しあり。
デモドッグの設定があやふや。1では異世界に引きずり込んで襲っていたのに、2では単なる肉食獣。裏側の世界が、物理的な地下道になったり。地下道が街まで届いてしまう!って言ってたがシーズン1では木のうろなどに入り口があったりとその出入り口が自由自在に出没してめちゃくちゃ怖かったのにな。あの神出鬼没の出入り口はいずこへ?うーん、そこらへんの説明がなくてよくわからなかった。
あと、カリの件は要らなくないか。私はこの作品にはX-MENみたいなものは求めてないので、これからそうしたいのかな、と思い少し引いてしまった。
あとイレブンが学校で消えてからまた戻ってくるまでがあんなに早いとは、私は裏側の世界での孤独なサバイバルが見たかったかなあ。
シーズン3はどうなるかな…。
かりん

かりん