y

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2のyのレビュー・感想・評価

5.0
本当に大好きなドラマになった。
優しくて賢い子たちと愛情深い人たちが勇気をくれます。
最後の2エピソードが特にすごかったな。みんなのかっこよさに泣いたし、色々と伏線回収もあって楽しかった。

みんなそれぞれ一生懸命で各キャラクター深掘りされてよかったけど、特にダスティンとスティーブの活躍、ホッパーのエルと向き合う姿が印象的だった。
ダスティン、かわいすぎるし機転が利くし、ダートの伏線回収も最終話の超かわいいにこにこ顔も最高だった。
スティーブは後半かっこいいところしかなかった。
ナンシーが今後どうするのか気になる〜!
ナンシーの行動力はすごいしかっこよすぎる。
ホッパーはただの優しい庇護者じゃなくて、愛ゆえにエルとうまく接することができなかったりもがいているところがすごく魅力的だった。

みんながこれだけ命をかけて知恵を絞って行動するのは、ウィルやエルが本当に大切な存在だったり、バーバラ、サラ、ママ、失った人たちへの強い思いがあって、そのためならなんでもするっていう姿に憧れた。
そんな中でボブの勇気と優しさ、そして地味にハイスペック人材…巻き込まれてるだけとも言えるのにただジョイスたちの力になろうとしていて胸を打たれる。
ジョイスがウィルにしたことも本当に英断だし辛いのによく覚悟を決めたなと思った。

携帯のない時代設定の中で、無線とモールス信号がキーアイテムになっているのも良かったな。
放送部員だから違和感ないし。

最後に、このドラマの音楽すごく好み。この音楽だからこそ本当にお気に入りになったと思う。
y

y