Yui

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2のYuiのレビュー・感想・評価

4.6
シーズン2に入り、ビリー、マレーとナイス過ぎるキャラクターが増える。濃い、とにかく濃い。マックスが薄れちゃう。笑

個人的にはボブにテンション爆上がり!!
「ロード・オブ・ザ・リング」で一番大好きなキャラクター、サム役のショーン・アスティン~🥺💍*。「グーニーズ」辺りで彼にオファーしたのかな?分かんないけど、おじさんになってもサムのままな彼にめちゃくちゃ癒されたし、胸熱すぎました♡

ストーリーとしては、ウィルの失踪事件から一年が経ち、あれは何だったのかと新たな事件から紐解かれて行く…。

エルが人間らしさ、子供らしさを取り戻したり、温かさを感じる度に泣いちゃうシーズンです。

特にエル×ホッパー、エル×マイクの時は良いシーンが多くて涙腺が崩壊してしまう。ホッパーの過去とエルの過去を考えると、本当に幸せになってもらいたい二人。お互いがお互いを必要として父と娘になって行く…😭思春期のエルとマイクも、惹かれあって、シーズン1では友達も知らなかったエルが、友情を知り恋を知っていく…何度観ても泣いてる。

このシーズンでダファー兄弟天才!!って思うのはやっぱりダスティン×スティーブペアを描いた所。意外だけど肝だし、皆が大好きになって、幸せ願っちゃうスティーブお兄さん!笑
口達者で賢く素直なダスティンとのやり取りが可愛らしくてほっこり。

色んな場面でストーリーが展開していくので目が離せないシーズン2でした。それぞれのキャラクターが深堀されていて、親子、兄弟、友達、恋人、それぞれの繋がりが強くなって行くので、観ている方も愛着が深まって行きます。

ラストのダンスは泣かずには観れません😭💖

でもやっぱり今シーズンのMVPはボブ!!!
大好きだよ、ボブ!!ありがとう!!!!