マ帆

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2のマ帆のネタバレレビュー・内容・結末

4.8

このレビューはネタバレを含みます

ウィルがひたすら可哀想なS2😿
他の出演作を観た時も思ったのだけどノア・シュナップ君の泣きの演技は一言で言うと「悲痛」って感じでこちらまで苦しくなる。。

■ スノーボール
少ないセリフ量で主要キャラ全員(🈁)の特大感情を表したド名シーン。全シリーズ通して1番好き。ハイライトだとすら思っている。それ自体が元々名イントロというのもあるけど何回観てもTime after Time流れた瞬間泣ける。

■ ウィルの尋問シーン
これまたド名シーン。沈黙を破ったジョイスが取った手法が「思い出や記憶でマインドフレイヤーの中からウィル自身を取り戻す」だったの本当に泣ける。ウィルのモールス信号にホッパーが気付いてからのShould I Stay or Should Goにのせた解読シーケンスも超楽しい。これクルエラで流れためちゃくちゃテンションあがった。

■ 1話タイトル「マッドマックス」で始まり最終話でちゃんとマッドな運転を見せてくれるマックス。

■ ハロウィンのゴーストバスターズ致死量Kawaii👻❤︎ マイクママの親バカムーブも納得

■ " 私たち変よね。世界の終末にだけつるむ "
なんて最高なセリフ!!

■ ホッパーの「銃は使えるか?」に怯む男子を差し置いて「任せて」と即答するナンシー。惚れる。。。

■ デモドッグ議論のシーンのホッパー( 笑 )
子供たちにブンブン振り回されて頭を抱えたり顔をしかめたりしながらも仕方なくついていく(しかない)大人の姿、ストシンの醍醐味🚲ダンジョンズ&ドラゴンズ楽しみです。

クリスマスの夜にポーラーエクスプレスを待った6歳。
ホグワーツの入学許可証を待ちわびた10歳。

そしてエッゴを庭に置きエルを待ちたい22歳。
マ帆

マ帆