ERI

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2のERIのネタバレレビュー・内容・結末

4.8

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃ面白い!


少し間が空いてしまいましたがシーズン2始めます。やっぱりこの世界観がたまらないね。マイクたちも相変わらずのわちゃわちゃ(好きです)。そしてマッシュルームカットのウィルが尋常じゃない可愛さ。


EP1 冒頭ダフタ姫を救出するゲームに夢中な彼らだけど、またウィルに何かあるの?(ドキドキ)マイクたちの教室にカリフォルニアからの少し大人っぽい転校生がやってきた。すんごいどうでもいいけど、ナンシーとスティーブの会話で「トーキングヘッドでも聴いてたら?」みたいな会話があって、この前トーキングヘッドのことを知ったばかりなので「おぉ!」てなる。

EP2 ハロウィンの仮装でゴーストバスターズの仮装しちゃう4人可愛過ぎて悶絶。ママたちが写真撮りまくってたけど気持ちわかるよ。こういう仮装ならやりたい。とか言いながらまだまだ不穏なホーキンスの街。ウィルは変な大きな大きな生き物が見えていて、それをマイクに打ち明ける。ウィルとマイクの関係性も前作からずっと良くて、2人の言葉にしなくても信頼しあっているのが応援したくなる。

EP3 イレブンも相変わらず1人寂しくどうにかこの状況を解決できないものかと悶々としている。ホーキンス警察署の署長のジムがイレブンをかくまっている。ダスティンはハロウィンの夜、ゴミ箱で変な生き物を見つけた。見たこともないようなヌメッとしたチビだったが、どんどん大きくなって逃してしまう。

EP4 何がって80’sの音楽が良すぎるのさ。ウィルの中に変な黒い影が中に入ってしまって別人格出てきてるし、イレブンは苛立ってるし、ダスティンはダートと絆を育んでてめちゃ可愛い。笑

とはいえ、どんどん不穏さは進み、嫌な予感がずーーーっとしてる。怖いよ。

EP5 ウィルのお見舞いにやってきたボブがめっちゃいいやつ!ホッパー見つかってよかったけど、ウィルが心配すぎるし。イレブンのママとの記憶、もうほんと闇が深すぎる。そしてダスティンとスティーブのコンビもいい。

EP6 怖すぎる。こんなん全部観てしまう。ウィルの体がどんどんおかしくなっていく中、畳み掛けるように悪い方へと向かっていく。けどウィルのそばにマイクがいてくれて良かったし、ドクターも人としての判断がちゃんとできる人で少し安心する。

EP7 ボブーーーー!!泣。
EP8 そしてエルーー!泣。

EP9 やめ時が分からなくて一気見してしまった。めちゃくちゃ面白いやんか。スティーブもかっこいいし、ダスティンもダートと会話してかっこいいし。ヌガーあげてるのめちゃくちゃきゅん。ウィルも良かったぁ。全員最高。
ERI

ERI