たけちゃん

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2のたけちゃんのレビュー・感想・評価

4.2
仲間に嘘はつかない!


製作:マット・ダファー、ロス・ダファー
主演ウィノナ・ライダー、デヴィッド・ハーバー


S1から1年後。
後遺症に悩まされ、日常を取り戻せない家族
ウィルには再び幻影が……

ウィノナ・ライダー演じる母親のジョイスに新たな恋人が。その彼ボブ役は、なんとショーン・アスティン!賢者サム・ワイズ(笑)

デヴィッド・ハーバー演じるホッパー署長はエルを匿って暮らしていた……



2-1 マッドマックス
カリフォルニアから来たマックス
新たに加わるキャラクターね。
エルがしばらくいないので、代わりの女子か!
車で登場するシーンで流れるスコーピオンズの「Rock Like Hurricane」は痺れる!


2-2 変わり者たちのハロウィン
ハロウィンで「ゴーストバスターズ」の仮装とは(笑)。イケてるぜ!
ハロウィンのパーティで流れるMötley Crüeの「Shout The Devil」はカッコイイ!


2-3 未知なる生物
ダスティンは偶然見つけた生き物をダートと名付け、飼うことに。これが後々、大きな問題にって……分かってたわ!ダスティンのおバカさん!


2-4 賢者ウィル
闇の怪物と対決しようとして、逆に取り込まれるウィル。賢者とは、果たして?


2-5 ディグダグ
ホーキンスの街の地下には闇の怪物の世界が広がっていた……。ディグダグと掘り進めたのね。


2-6 スパイ
オープニング、ダスティンがスティーブの車で閉じ込めたダートの所に向かう場面で流れるクイーンの「Hammer To Fall」。やったるで!って感じがいいね。
マックスの家で筋トレしながら流れるのは、RATTの「Round and Round」。兄貴は最悪だけど、曲の趣味は良い(ˆωˆ )フフフ…

後半の対決シーンは、「エイリアン2」みたいだったね~。


2-7 姉妹の契り
エルがバスに乗りシカゴに向かう中、流れるボン・ジョヴィの「Runaway」。ボン・ジョヴィのデビュー曲ですよ。サイコー\(^o^)/
施設で共に育ったカリと再開し、犯罪に加担する。どうするエル❓


2-8 マインド・フレイヤー
いやいやマインド・フレイヤーの群れ、怖すぎ😱
どうなっちゃうの~😱😱😱
わ~、めっちゃ面白い(=^▽^=)
サム……じゃないボブ~‼️頑張れ‼️
わ~ん、つらい~😭😭😭

でも、いい話だったなぁ。
「Should I Stay, Should I Go」をバックにウィルとモールス信号で会話する場面は好き❤
そして、ついに……


2-9 ゲート
最終話。
MTVに出てくるパンクガールって……
デヴィッド・ハーバーはいいねぇ。
この父親感はたまらない。
「ブラック・ウィドウ」のレッド・ガーディアンとも重なるんだなぁ。良き🙆‍♀️

それにしても、凄い
ウィルはエクソシスト状態
チームはエイリアンのエッグルームに。
エルは、もはやダークフェニックス!
メンバー全員が活躍する展開は、胸熱( ˘ ˘ )ウンウン


最後のプロム💃
流れているのはオリビア・ニュートン・ジョンの「Twist of Fate」
そして、チークタイムで、シンディ・ローパーの「Time After Time」
そしてそして、ポリスの「Every Breath You Take」
あ~、青春😊😊😊


めちゃめちゃ面白かったなぁ。
最終話までの布石がしっかりと生きて、最高に盛り上がりました( •̀ω•́ )و✧