GreenT

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2のGreenTのレビュー・感想・評価

3.5
シーズン2は私の好きなダスティンが2重に恋に落ちて活躍するシーズンでした!

シーズン1でパラレルワールド「アップサイドダウン」に連れていかれたウィル少年はPTSDを患っていてフラッシュバックを見るようになってしまったのですが、どうもこれはフラッシュバックではなく現実らしい・・・・とまたもやSFワールドが展開されていきます。

同時に、ぽっちゃり・くりくり頭で、あどけない笑顔がエドワード・ヴァンヘイレンを彷彿とさせるダスティンが、カエルのような不思議な生物を見つけ、ペットにしてすごい可愛がる。

もう一人のぽっちゃりさんは、ウィノナ・ライダー演じるウィル少年のお母さん、ジョイスの恋人ボブ。「この人なんか有名なSF映画かなんかで見たことあるなあ~」ってずっと思い出せなかったんだけど、「Mr. ロイド」とかなんとかって言った時に「あ!ロード・オブ・リングスの人だ!」って気が付いた!LOTRではMr. フロドだけど、とにかく「Mr. なんとか」って言うところでピンときた~!!

またこの人が今は亡きレディオ・シャックの店主ってのが80s!!

それと、転校生が来て、兄のビリーはヘビメタ野郎なので、80sヘアメタルの曲がいろいろかかった。

妹のマックスはスケボーねーちゃんで、ダスティンとルーカスはこの娘を好きになる。

マイクはいなくなったエルのことが忘れられない。

モトリー・クルーのShout at the Devil が流れるハロウィーン・パーティで、ナンシーは自分を愛していないと気付くスティーブ。

・・・と、今回はすごいロマンチックなシーズンでした。

しかし、それと並行していろいろスーパーナチュラルなことが起こるんだが、これを解決しようと走り回る子供たち。親は心配しないのか?!それと、次々に現れる異様な生物(ち〇ぽの先っぽのような犬とか)や現象など、よくもまあこんなどんどん対抗策が出てくるな。まあしかしそれが「SF映画などにめちゃ精通している子供たち」だから、ってことなんでしょうね。

私のテイストには少し子供っぽいんだけど、それでも次どうなるのかつい観てしまった。子供がいたら絶対一緒に楽しめただろうな。MCUと違って主要人物が死んだり苦しんだりするのも良い。

事件が解決した後、子供たちはSnow Ball というダンスパーティに参加するのがラストなんだけど、くりくり頭めちゃ可愛いダスティンは、実はスティーブみたいなストレートヘアに憧れていることがわかる。スティーブがみんなに内緒で使っている「ファラ・フォーセットのヘアスプレー」を自分も購入し、ニューウェーブみたいなヘアスタイルでパーティに出席するが、ダンスする相手がいない。マイクのお姉さん、ナンシーは、そんなダスティンとダンスをしてあげる。

そんな感じで少年4人組は初恋経験!みたいなラストで、ここでかかるのがシンディ・ローパーのTime after Time とか、ポリスのEvery Breath You Take とか、もう泣けて泣けて(笑)
GreenT

GreenT