blackmonkey

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2のblackmonkeyのネタバレレビュー・内容・結末

4.9

このレビューはネタバレを含みます

①ゲームの達人マッドマックスが転校してくる。ウィルは体と頭の調子が変。謎の超能力を使う強盗。署長の家に住むイレブン。
②イレブン隠れ中、逃亡の過去回想。マイクはウィル以外と不穏な空気、マッドマックスとハロウィンで親しくなる。町では作物が腐る不思議な現象がおきる。ナンシーは友達を死なせた罪悪感で酔っぱらい彼氏のけんか、ジョナサンが家に送る。ゴミ箱から変な音がして何かを発見。
③ダスティンが奇妙な生物を発見。エルはホッパーから逃げる。ナンシーとジョナサンがバーバラの母に電話。ウィルが裏の世界でデカイ生物に襲われる。
④ウィルは裏の生物の意識とつながる。ナタリーとジョナサンは研究所に連れていかれ、会話を録音(計画通り)。ダスティンは内緒で生物を育てるが、大きくなる。ホッパーはウィルの発言から畑の下を掘ると裏の世界からの侵食をみつける。
⑤ホッパーは裏の世界で身動きとれず。ナンシーとジョナサンはバーバラを探す探偵へ。ルーカスはマックスへ秘密を打ち明ける。ダスティンは飼い猫を殺した生物を監禁し、ウィルを探しにいく。エルは母親と再会。ウィルの力でマイクらはホッパーを見つけ、秘密機関が裏の世界の侵食を加熱処理。ウィルは悶える。
⑥ダスティンとスティーブは逃げたディグダグを退治にいく。ルーカスはマックスを誘い、ダスティンに合流。ナンシーとジョナサンは研究所の糾弾文書を送付。ホッパー、ウィルの検査で、生物の寄生、共鳴反応が発見。ウィルは生物の弱点を報告し、討伐隊を送るが生物の罠で反撃をくらう。
⑦エルは研究所で一緒に育った少女を探し再会。彼女は超能力を使いワルガキたちを率い、昔の研究所のメンバーに復讐。エルは途中まで行動をともにするが、元の町に戻ることを決める。
⑧研究所では生物の攻撃が始まり、研究員壊滅。ホッパー、ボブは研究所の電力を復旧し、ドアロックを解除する。スティーブ、ダスティンらとナンシー、ジョナサンらも研究所にたどり着く。ウィル、マイクら、ジョイスらは逃げ出すが、ボブは死亡。家で生物に乗っ取られたウィルから生物の弱点をきこうとモールス信号で会話。途中居場所がばれて生物襲ってくるが、エルが登場して撃退。
⑨生物の侵攻を食い止めるため、エルがゲートを閉じることに。その前にウィルから怪物を追い払うために、小屋に閉じ込めて暖める。スティーブ、子供たちは怪物を研究所から離すために、トンネルの中心を焼き払う。ウィルが戻り、エルがフルパワーでゲートを閉じて一件落着。中学校のダンスパーティーに参加して幕。
blackmonkey

blackmonkey