びっくでぃーる

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3のびっくでぃーるのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

本当に最高だった。
1や2は完全に謎を解明するのが話の主な主軸だったけど、今作は人間ドラマ要素がかなり増えて、本当に胸アツだった。序盤の胸キュンからの中盤のいつもの謎解き要素からの激しいバトル、そして終盤の感動シーン。全てが詰まっていて、飽きないで一気見できた。エルが1〜3にかけてどんどん人間らしくなっていく所が本当に魅力的で、15歳で年下なのにミリーボビーブラウン本当にえげつないなぁって思った。すごすぎる。さすが全米映画俳優組合賞女優賞 (ドラマシリーズ)をとっただけあるなぁ、、、
10代の俳優がとても多いのに、みんなそれぞれ個性がでてて、一人一人のキャラが他の作品に比べてとても印象的に残る。それも俳優の力なんだなぁって思う。やっぱり個人的に一番好きなのはスティーブ。毎回ヤられ&フラれ役なのに、やるときはやるめちゃくちゃカッコいいやつ。今回もやるときはやって、フラれるときはフラれて、キチガイな時はキチガイだった。最高。。。
純粋にジョーキリーの顔がかっこいいってゆうのもある笑
この今作から新登場のキャラロビンもとても好きで、この2人のやりとりが個人的に大好きだった。できれば付き合って欲しかったなぁ、、
そしてなんといっても終盤のホッパーとビリーの死。これがなんといってもデカかった。最後の手紙のシーンでは本当に感情移入しまくりの大号泣。。
ジョイスといい感じになるキャラは死ぬのかなぁ。笑笑
敵のグラフィックも本当に素晴らしくて、今までで一番強い敵だったのかなぁと思った。
今作設定が夏というところもあって、なくなりかけてた『青春』を思いださせてもらった。。
いいなぁ。本当にこの3の雰囲気大好きだなぁ。。
毎回恒例のホラー映画あるあるも詰め込まれてて、車でもたつく所や、死霊のはらわたのオマージュとか、車にバン!ってくるのとか本当に全てが詰め込まれてた!!映画もバックトゥーザ・フューチャーだったし、監督が本当に映画好きなんだなぁってわかる所が多かった。
第1章のスージー!応答せよ!!も見事に伏線回収!!文句なし!!!
鳥肌もんでしたよ!!!!
間違いなく、最近の観たドラマでダントツに面白いドラマ。日本は海外ドラマ見習ってほしい。。。
まだ観てない人には本当に観てもらいたい作品!!!
続編の4が楽しみです!!