Kenta

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3のKentaのレビュー・感想・評価

5.0
S2のその後、1985年。
エルとマイクは熱々の恋愛をしており、ルーカスとマックスも交際中。そして、ウィルは彼女がおらず、友達も彼女ばっかりのせいで昔のような遊びはしていなかった。ホッパーは、エルとマイクの恋愛に心配をしており、ジョイスにそのことを尋ねてばかり…。
そんな中、一ヶ月間キャンプに行っていたダスティンが帰ってくる。どうやら、遠方でスージーという彼女を手に入れたらしい。だが、みんなといるときに応答せず。
町自体も進化を遂げていた。一番は、"スターコートモール"という大型ショッピングモールの存在だろう。中では、スティーブとロビンがアイスクリーム屋でバイトをしていた。
そして、いつものメンバーに新キャラも加わり、身に起こる異変を調べていくのだが、追求するととんでもない事実が判明する…。

S3ももちろん最高。非の打ち所がない完璧なドラマ。スケールもデカくなった素晴らしい続編。
子供達も成長して、ちょうど思春期あたりを迎えるわけだが、彼らの恋愛やら友情やらがすごい可愛らしい。恋愛模様なんて初々しいし…。こうやって大人になっていくんだな…と思ってしまった😂

今回の敵はなかなか強敵。
エルがゲートを閉じたことに激怒したマインド・フレイヤーの逆襲。強すぎる…。正直、ビリーにフレイしてしまったのはとても残念。悪キャラだったけど、嫌いになれなかったし。しかも、エルの能力を通して過去を知ってしまったから尚更。

なんだかんだで個々のストーリーがクロスオーバーする展開がたまらない。
最終回に向かっていくにつれて、だんだんとみんなが合流していくのが、観ていて感極まった。モールの合流シーンなんて最高。

今までのシーズンでも多かったが、今シーズンでは際立ってオマージュが目立つ。
BTTFにネバーエンディングストーリー、ソ連のホッパーにつきまとってくるやつなんて、もろT2。「地獄で会おうぜ、ベイビー」ってまんまセリフ引用してた気がする。あと、ジョージのレインコートも。

数々の感動シーンがあるシーズン3。
S2の時のボブのラストも忘れられない感動シーンではあるが、今シーズンは一つや二つじゃない。後半にかけて、ワクワクドキドキと併せて感動してしまうシーンもやってくる。あまり書くとネタバレになるから留めておくが、とにかくいいもの尽くしのシーズン。

S4の製作も決まってるし、予告もチラリと公開されていたため、次のシーズンがもう楽しみ。ダファー兄弟、ショーン・レヴィ、クオリティを劣化させることなく、最高の作品を続けて届けておくれ…!
Kenta

Kenta