miumiu

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3のmiumiuのレビュー・感想・評価

4.6
『ストレンジャー・シングス』イッキ見、再び戻ってきた怪物マインド・フレイヤーとの戦いを描くシーズン3。

子役たちがだいぶ成長してロマンス要素が増えたこともあり、青春な感じが楽しい!
みんな大好きイレブン=エル、私はシーズン2でマックスにヤキモチを妬いて厳しい態度だったこともあり、あんまり好きではなく……。
今シーズンでマックスと仲良くなったおかげでモヤモヤが晴れて純粋に応援できるようになった。
音楽やファッション、ヘアメイクは相変わらず80年代で観ていて楽しい!
登場人物が成長したぶん、ファッションにもバリエーションが出てそれも楽しい。
マヤ・ホークが演じる新キャラクターのロビンも好き。

いきなりのソ連軍秘密基地登場で「???」となった… けれど、インディ・ジョーンズとか80年代の映画っぽさがあって不思議と世界観に馴染む。インディ・ジョーンズは時代が違うけれど。
映画と言えば、80年代映画ネタが多くて楽しかったなー! 映画館の場面も楽しい。

これまで戦いの場面はエルの能力頼みだったけれど、今シーズンの最終バトルはそれぞれが知恵や自分の得意分野を発揮して戦っているところがアツくて好き!
映像的にも映画館で観たい迫力とクオリティ。

ホラーが苦手な自分にはかなり無理! なグロいシーンも多かった… けれど、主要キャラクターがそれぞれの立場で困難や謎に立ち向かいつつ、最終話で全員集結する演出は最高だった!
願わくば主人公の子どもたちと同年代かちょっと下ぐらいの年齢のとき(小中学生くらい?)のときに観て、ヤキモキしたりこんな青春に憧れたりしながら観たかったな!
miumiu

miumiu