つい

3% シーズン1のついのレビュー・感想・評価

3% シーズン1(2016年製作のドラマ)
4.0
最終話、急激に面白くなった。リタイアしなくてよかった。Netflixオリジナル作品。ブラジルのドラマは初めてで不安だったんですけど、終わってみればかなり面白かった。

20歳になると1度だけ選別試験を受けることができ、3%だけが富める島に移ることができる世界。その選別試験を描いたSFドラマ。

ゲームをクリアしていく感じで進行するので「カイジ」「ライアーゲーム」「今際の国のアリス」みたいな感じではありますが、ゲーム自体はそんなに凝ってないです。

ゲームをどう乗り越えるのか過程を楽しむってのと、色んな参加者にフォーカスをドンドン変えてって、それぞれの事情を描いてく人間ドラマが主軸。そしてドラマは参加者だけでなく、運営してる側も色々と描かれるのが面白いポイント。

段々世界設定がわかっていくストーリーなので、最初はわからんことばかり。最終話で「おお、なるほど」と色々とわかります。いやーよく考えられてますなー。

4シーズンも続いているので、必要なエピソードではあるけど4話ぐらいからあんまり面白くなくなって、どこにそんな魅力あるんだろうと思ってたんですけど、しっかり次のシーズンも観たくなるワクワクする終わり方でした。
つい

つい